« MacBook Air 登場 | トップページ | 上野樹里モード »

2008年1月16日 (水)

のだめカンタービレの上野樹里さんが好き

ついに最後を見てしまいました(号泣)

もうこれで終わりなんだ・・・と感動したのと同様に寂しい気分。

ドラマの中の主人公達は挫折したり、いろんなことがあっても最後自分の力で立ち上がっていく姿が素晴らしく、こういうドラマを見ると、「ああ、オレっていったい・・・」と落込むことになりますorz

しかし、いいドラマを見させていただきました。一年も遅れて!

それにしても・・上野樹里さんが好きだぁー!!

一発でファンになってしまいましたね。前にも書きましたけど、検索して出てくる彼女の画像なんかより、ドラマの中の笑ったり泣いたりしたのだめがすごく可愛いい。

Swinggirls_poster
スイングガールの映像をアップルのサイトで見たのですが、当たり前だけど、まだ若いですね。高校生の頃だと思うのですが、まだ垢抜けてない(すみません!そういう役だと思うので)感じが初々しいです。

比べると、さすがにのだめは大人に見えます。明るい性格で滑舌もあまり良い人ではないようで、のだめは、彼女のキャラをデフォルメした感じでしょうか(けして彼女を変態といってるのではありませんw)。

見た目で、アイドルのように扱われる女優もいると思うけど、その「スイングガール」や今回の「のだめカンタービレ」ような作品にめぐまれた彼女はツイていた、というか、彼女が自分の力で捕まえた、ということだと思うし、これからもっとがんばってほしいです。

・・・だけどそうはいっても、こうなると困ったことに、私の中で、彼女を「のだめ」としか見れなくなってしまうんところがあるんですよね。古いけど、男女七人夏物語で大竹しのぶさんが演じた神崎桃子みたいに。その後大竹さんが出演された映画やドラマを見ても、いいな、と思う反面、他の役が桃子と比べてピンと来ない・・。イメージが違う仕事をされると素直に評価できない。どこか桃子を追い求めてしまう。桃子が好きなのか、大竹しのぶさんが好きなのかわからない。岡崎友紀さんもそういうところあると思う。高木飛鳥のイメージでしか見れない、そういう人は多いでしょう?

上野樹里さんは、アマゾンなどで、他に出演された映画のレビューなどを読むと、のだめとはまったく違う役を演じられていてかなり高評価なようですし、これからもいろんなお仕事をされるでしょうし、私の好みに合わない仕事もすると思うけど、我慢できるか心配だなぁ。


先日、「ロンドンハーツ」で「芸人20人が選ぶ女性タレントナンバーワン」なる企画があり、栄えある第一位は永作博美さん。結果にはまったく異論はありませんが、経過には不満が!w 結局自分の推したアイドル5人が消えた芸人は、残ったものから選ばなければならなかったので、票の集まり方がおかしな方向になったような気がします。やっぱ、最初に一番多く集めた上戸彩さんが一位なのでは?とファンとして思うがどうでしょう。

そこで、私的に5人を選ぶとすると・・・いつも目移りして絞り込むのが難しいのですが、岡崎友紀さん、坂口良子さん、松田聖子さん、上戸彩さん、そして、今なら上野樹里さんでしょう!

|
|

« MacBook Air 登場 | トップページ | 上野樹里モード »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

私は、上野さんの「亀は意外と速く泳ぐ」を見たことがありますよ。蒼井優さんと共演していますね。なんか不思議な映画でしたけどね。

ロンドンハーツ、私も後半を見ました。私の選ぶ5人は、岡崎友紀さん、上野樹里さん、井上真央さん、新垣結衣さん、竹内結子さんかな。結構ミーハーなんですよ。

投稿: Mr.S | 2008年1月16日 (水) 21時03分

のだめカンタービレでの上野さんは異常に可愛い気がします。あと、意外に背が高いみたいですね。

投稿: 鬼八郎 | 2008年1月17日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/17716710

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレの上野樹里さんが好き:

« MacBook Air 登場 | トップページ | 上野樹里モード »