« 上野樹里の十番勝負をリクエスト | トップページ | DivX、動画共有サービス「Stage6」が終了 »

2008年2月26日 (火)

相棒6 #16悪女の証明

しばらく上野樹里モードが続いていたいたため、書きたいことも後回しになっていました。

相棒6も残すところあと3話。早いものですね。またしばらく見れないというのも寂しいです。

もう先週になってしまいましたが、第16話「悪女の証明」ではSeason3以来ひさしぶりに片山雛子議員が登場。緊張感のある推理と奥を読ませない心理戦を堪能できた(写真を送ったのが誰かはすぐにわかっちゃいましたが、そこは気にするところではないでしょう)。これぞ「相棒」ですね。彼女も武藤かおり弁護士のように今後にまた期待できるレギュラーゲストになるでしょうね。映画版にも出てるみたいだし。

ところで、名作と言われるSeason1第7話「殺しのカクテル」のバーテンダー三好倫太郎が、出所後の話となったSeason6第14話はかなり期待したのですが、最後は残念な話でした。何がって殺人犯が最後いっしょに笑顔でカクテルをいただくって、ちょっとありえなくないですか。あまりにおかしかったので、「殺しのカクテル」をもう見たく無い心境です。またSeason6第15話「20世紀からの復讐」もなかなか見応えがあったのですが、よーく考えてみると、カンタンにコンビニから逃げ出せる話じゃぁ・・・と思ったら急に熱が冷めました。

次回は私はあまり好きではなかったのですが、かなり評判の良い「Wの悲喜劇」の新作のようです。

|
|

« 上野樹里の十番勝負をリクエスト | トップページ | DivX、動画共有サービス「Stage6」が終了 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/40269587

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒6 #16悪女の証明:

« 上野樹里の十番勝負をリクエスト | トップページ | DivX、動画共有サービス「Stage6」が終了 »