« ジェイヌードの記事 | トップページ | 上野樹里さんにメールした! »

2008年2月20日 (水)

のだめSP第一夜を見る

以前にTVの連続ドラマ版を通しで見てからちょっと間があきましたが、今夜は時間があったのでまず第一夜をひさしぶりに通してみました(つまみぐいのようにところどころ何度も見てはいましたが)。

確かに、のだめの口調がさらに癖のあるものになってる気がしました。のだめの重要な話はないのですが、のだめと会っていい事ずくめ、日本にいる仲間との絆を感じて、連続ドラマとの流れを確認できます。のだめやターニャ、クロキンが活躍するお話は怒濤の第二夜へ。

しかし、このドラマは何度リピートしてみても飽きません。


毎晩コツコツと編集していた連続ドラマ版の「のだめの出演シーンだけ抜き出した」映像集がいよいよ完成しました! かなり苦労しましたよー^^; といっても主役のなのでほぼ出ているので、カットしてもだいたい1話30分くらいになってしまいますが。
これでいつでものだめ名場面を堪能出来ます。さらにM4V形式でもエンコードしておいたので、今度はiPodに入れて外で見てみようかと思っています。でもiTunesに取り込むとなぜかデフォで「ムービー」となってしまうのですが、最初からテレビ番組に登録する方法とかあるんでしょうか。iTunesでは番組名とかシーズン別に管理できるのでホント便利です。今のiPodは古いため動画を続けて見られるほどバッテリーが持たないのが難点ですが、毎晩充電して楽しみたいですね。

次は、SP第二夜を見終わったらまた編集版を作って、しばらく「のだめカンタービレ」から離れて別の樹里さんの出演作品を見てみようと思ってます。

キャリアは短いのにすでにかなりの作品に出られてるようですので、どれから見ようか悩み中。

|
|

« ジェイヌードの記事 | トップページ | 上野樹里さんにメールした! »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/40199940

この記事へのトラックバック一覧です: のだめSP第一夜を見る:

« ジェイヌードの記事 | トップページ | 上野樹里さんにメールした! »