« 「亀は意外と速く泳ぐ」をハイビジョンで | トップページ | 格闘技「DREAM」 »

2008年3月15日 (土)

ダイジェストで泣ける

ラストフレンズまでしばらく樹里さんのネタはないなぁ、と思い、まだ見直してなかったヨーロッパSPの第2夜でもチラ見するかと、いつもの「のだめフォルダ」を開いてみる。

そこには保存しておいた「パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレinヨーロッパ特報!みどころマップ 」という番宣があったのでちょっとひさしぶりに開いてみる。

最初は連ドラのダイジェストなのだが、もうそこでこみ上げてくるものがあった。

ちょっとそこでいっぱいいっぱいになってしまったので見るのをやめました。

ちょっと異常ですね、これは。自分でも思う。


いま、樹里さんとのの新サイトを計画してるのですが、なかなか決まりません。このブログでやってみるとココでは収まらないというか、いろいろなカテゴリーがありすぎて訳ワカンナくなりそうで。それに今更感がかなりありますが、やっぱこういうのって「自分のため」だから。

で、ホームページのようなものがいいのか、ブログ形式でコメントがつけられるのがいいのかな、と悩んでいます。ブログならかんたんなテンプレがあるのでデザインも気にしなくていいし楽ですからね。ブログはもうココ(有料)でやってるのでフリーで探してみたんですが、どうしても記事の下につくスポンサーのリンクが嫌なんですよねー。

|
|

« 「亀は意外と速く泳ぐ」をハイビジョンで | トップページ | 格闘技「DREAM」 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

「記事の下につくスポンサーのリンク」の意味がわかりませんが、私はlivedoorとアメブロに入った事があります。
livedoorは良かったのですが、名前に自分の秘密の部分を入れてしまったのでやめました。
アメブロは芸能人がいっぱいいるらしいのですが、少女マンガを見ているようなうるささ、けばけばしさが気にいらず、ここも短期間でやめました。
今はgooにいるのですが、テンプレートも落ち着いたものがあるし、ブログが読みやすいので非常に気にいっています。

関係ないですが「虹の女神」をレンタルしました。まだ良く見ていませんが、樹里さん亡くなるんですか?彼女の非常に綺麗な部分があるようですので非常に楽しみです。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2008年3月16日 (日) 21時39分

フリーのブログって、スポンサーのリンクが記事に関係なく(関係しそうなもの?)いくつか付けられるところが多いようです。全部みてるわけではありませんから、そうでないところもいろいろあるとは思いますが、私がみたいくつかはそうだったのでちょっとやだなぁと。記事の真下だったり、トラックバック、コメントと記事の間だったり。けっこう邪魔です。

(天使のBBSもフリー掲示板なので、ページの一番下にバナーみたいなリンクがありますよね? あそこまで露骨じゃないと思いますけど)

私も派手なテンプレや両サイドが情報過多なものは好みませんので、シンプルであればなんでもいいんです。スポンサーうざいけど、また使い慣れたココログでもいいかな、と思っていますが、ここからリンクするホームページにするかもしれません。

「虹の女神」は私は見るのを先送りしてますので、特に語れません^^; どうぞ楽しんでください!

投稿: 鬼八郎 | 2008年3月17日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/40502532

この記事へのトラックバック一覧です: ダイジェストで泣ける:

« 「亀は意外と速く泳ぐ」をハイビジョンで | トップページ | 格闘技「DREAM」 »