« ラストフレンズ予告にドキドキ | トップページ | ラストフレンズ »

2008年3月19日 (水)

ドラマ「東京大空襲」

ひさしぶりに身動きがとれない、すごいドラマを見てしまった感じです、

日テレ開局55周年記念「東京大空襲」

TV史上かつてない空前のスケールの言葉にいつわりのない素晴らしさでした。

2夜にわたっての放送を録画しておいて一気に見たのですが、もう途中からは泣きっぱなしですよ。

戦争というとてつもなく大きな悲劇が、一瞬にして、そこに暮らす人々の夢も希望も愛も命も奪っていってしまった。

63年前に実際にあったことだ。

10万人が焼かれて死んだのだ。

世界中の人々に見てもらいたいドラマだった。
戦争がどういうもので東京に何がおこったのかを見ておいてほしい。


奇しくもTBSとかぶったわけだが、これを機会に63年前の戦争中に東京に何があったかもう一度見つめ直したいと思う。



それにしても、堀北真希さん、素晴らしかった。出演者すべての方が素晴らしかったのが特筆ものですが、堀北真希さんにはなんでもいいから最優秀主演女優賞を差し上げたい。「ALWAYS 三丁目の夕日」でしか見たことが無かったが、さすがに注目される女優さんだ。アイドル的扱いで少年誌のグラビアも飾ることもあるが、今後も注目したい女優さんです。
それにしても20歳前後で美貌も才能もあふれる女優さんがこんなにたくさん現れるなんていい時代だな!

|
|

« ラストフレンズ予告にドキドキ | トップページ | ラストフレンズ »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この東京大空襲の3月10日が私の誕生日です。
昔は陸軍記念日とか言っていたらしいです。

ここ数年この空襲の話題が減ってきました。
以前は誕生日にテレビで皆、泣いているのが嫌でしたが、今はその事実をもっと報道して欲しいと思います。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2008年3月19日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/40558217

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「東京大空襲」:

« ラストフレンズ予告にドキドキ | トップページ | ラストフレンズ »