« YouTubeが高画質化! | トップページ | のだめNGシーンがキターーー! »

2008年3月17日 (月)

TSUTAYAがブルーレイのレンタル開始

HD DVD撤退で今更感が漂っていますが、ツタヤがようやくBDレンタルを始めるようですね。

TSUTAYA、3月19日から主要都市10店でBlu-rayレンタル開始

ツタヤがレンタル開始したら日本は終戦と言われてましたが、結局雌雄が決するまでは始めることはありませんでした。まあ、ハリウッドが分かれてるうちは始めにくいでしょうから。

もう次世代DVDに関する話題は取り上げることもないと思います。今後は「次世代」ではなく、「現行」のメディアとして、ブルーレイを注目したいですね。


先日久しぶりに映画を見た感想は・・・・やっとテレビもハイビジョンで映画に近づいたかな、というものでした。DVDを今見るとちょっとマッタリした映像に見えてしまって・・・・

今後は一刻も早く映画やその他のBDでの発売を期待します。

|
|

« YouTubeが高画質化! | トップページ | のだめNGシーンがキターーー! »

オーディオヴィジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/40540247

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYAがブルーレイのレンタル開始:

« YouTubeが高画質化! | トップページ | のだめNGシーンがキターーー! »