« マウスを買った | トップページ | いよいよ明日「ラスト・フレンズ」 »

2008年4月 9日 (水)

無理な恋愛 第1話

というわけで、夏川結衣さん目当てでドラマ「無理な恋愛」第1話を見ました。

堺正章さん演じる立木正午という60歳になった男と、夏川結衣さん演じる長野かえで という30半ばの女性との出会い。お互いに年齢からくる悩みを抱えている。これ、10代、20代の人にはまったくピンとこない話だろうなぁ。

60歳で恋愛というのは、なってみなければわからない世界なので想像もつかないため、発言に失礼があったらお許しください。

つき合う方にしてみれば、10年いっしょにいたら相手は70歳なわけで、勇気がいるだろう。周りから見ればそう見えると思う。でもまだまだなんだ、と奮い立つことはいいことだろう。

女性のほうも、もう若くはないのだ、という現実をつきつけられることが増えてくる(女性に限らずだが)。かえでは女優という夢を追ってきたが、そろそろ限界が見えてきた。

お互いに寂しさをかかえた二人が出会ってどうなるのか。「無理な恋愛」というタイトルだが年の差25才の二人は今後どうなるのだろう。


あまりドラマを語るときにふれたくはないが(内容と合致するものでないので)第1話は視聴率11.7%となったようです。まあ、最初から大ヒットすることを期待してるわけではないですが、いい作品として、大人の心に残るドラマになって欲しい。

あと、夏川結衣さんファンにはたまらないドラマなので、ファンは絶対見るべし!!!! 「結婚できない男」のときより髪も伸びて綺麗。彼女のふわっとした優しい魅力と、ひょうひょうとしたコメディ演技がたくさん楽しめそう。

また、鈴木砂羽さん(かえでの役者仲間役)とのコンビが楽しみ。再現ドラマでいろんな役をやってくれそうです。二人の特攻服のレディース姿は永久保存デスヨ!

|
|

« マウスを買った | トップページ | いよいよ明日「ラスト・フレンズ」 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

夏川さん、きれいですね。私はトイレで母親に「今、チャッピート一緒なの」といっている夏川さんが好きです。毎週、きっちり見ることに決めました。

投稿: Mr.S | 2008年4月11日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウスを買った | トップページ | いよいよ明日「ラスト・フレンズ」 »