« ラストフレンズの樹里さん | トップページ | ごくせん 第3シリーズ »

2008年4月23日 (水)

ドラマ「おせん」 第1回

というわけで、映画「フラガール」で絶賛されて今乗りにのってる蒼井優さんドラマ初主演の「おせん」をみました。

蒼井優さんは、樹里さんとも共演が多く前から気になる存在だったのですが、いい機会かなと。

たぶん見た目通りの「ふんわり」した優しいかんじの人なんじゃないかなというイメージを持っていたので、まさにそういう雰囲気の役でした。(原作は知らないので) なんか紺野美沙子さんに似てる。半田仙って、色気とかもうちょっと年上の人の方が合う役かな?と思うのですが、なかなか蒼井さんもいいですね。逆に若いことが魅力になってる。

ドラマに関して・・・・蒼井優さんしか語りたくないけどw

基本的に今回の松方弘樹さん演じた役と、そこから派生した対決への流れは、よくある話だけど、私大嫌いなんです。だから見ててイライラしっぱなし。なので第一回は置いといて、次からどうなるんでしょうか!?

あの芸者みたいな?話し方ってたぶん原作通りなんだと思うけど、「浮浪雲」みたいでかなり違和感。ただし「今の世の中」「時代」に流されないといのがテーマらしいのでそういうことなんでしょう。

前後のテーマ曲がちょっと合ってないように思えるが、でもドラマの内容次第で印象はかわるかも。

|
|

« ラストフレンズの樹里さん | トップページ | ごくせん 第3シリーズ »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

蒼井優さんはよくCMに出演されていますね。
鬼八郎さんは興味がないものかと思い、話題にしなかったのですが「虹の女神」で樹里さんの妹役(盲目)で強烈な印象を受けた役者です。
「おせん」は「ラストフレンズ」を見るだけで時間的にもいっぱいいっぱいなので見ません。
が、顔も可愛いし、演技もうまいし、私好みの役者です。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2008年4月23日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストフレンズの樹里さん | トップページ | ごくせん 第3シリーズ »