« ホームサーバー | トップページ | ラスト・フレンズ公式インタビュー »

2008年4月15日 (火)

ドラマ「トップセールス」第1話

いつもお世話になってますMr.Sさんお奨めのドラマ「トップセールス」を見ました。

NHKのドラマってハズレが無さそうな良いイメージがあるのと同時に固い感じがして見るのに覚悟がいるのですが、夏川結衣さん見たさに録画しておきました。

最初「え?老け役?」と驚いてしまったのですがw あ、そういえば70年代の話だったよね、確か・・ということで時代は1974年へ。24歳の役でスタートとはちょっとだけ無理がw

そしてドラマは最初からかなりNHKテイストw

フォークソングやキャロルなどもちゃんと入れたり、時代を感じさせる家具や車、きちんと用意されてて70年代を再現しています。

この時代、かなり働く女性に対しての扱いがひどかったんですね。今からは想像がつかないのですが、NHKドラマだからきっと嘘はないんでしょうw 「女性はクリスマスケーキ」という言葉は私も知っています(たしかマンガの「わかば白書」で知りました。懐かしい!w)。

伝説のトップセールスがいかにして誕生し、活躍したのかをドラマにしたお話のようです。

「車売りたいんです!」「クルマを売ることは、乗る人の未来を一緒につくること…!」と岡野所長に熱く直談判したシーンはとても感動的でした。

・・が!そんな簡単なものじゃない。

セールスマンって難しくて大変な仕事ですよね。「店に買いにきた人」と違って、いきなり訪問して「いかがですか?」とか言われても「はぁ?」ですからね。

次回が楽しみなドラマがまた1本増えました。

|
|

« ホームサーバー | トップページ | ラスト・フレンズ公式インタビュー »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームサーバー | トップページ | ラスト・フレンズ公式インタビュー »