« ドラマ「おせん」 第1回 | トップページ | ラスト・フレンズ 第3回 »

2008年4月24日 (木)

ごくせん 第3シリーズ

いや、今シーズンはドラマ見る見る。
他にやることやらないで、ドラマには興味が沸く。こんなの15年ぶりくらいかも(当時はこの倍くらいは見ていたと思うが)

さて、「ごくせん」。(公式サイトの動画がMacで見られません orz ポップアップ全開だし)

特に言うことはありません。大人気シリーズの続編とあって初回から26%と第2シリーズと同等の好スタート。

このドラマ、特に語る部分が無い。普通に面白い。綺麗なお姉さんの仲間由紀恵さんの「トリック」以上に一番の当たり役だと思う。よく「水戸黄門」と言われるが、まったくそのとおり。ヤンクミが悪者をやっつけてスカッとする。救われた生徒もヤンクミについていこうと思う。基本構造は第1シリーズから変わらない。だから今回も同じ。第3シリーズも同じように始まり同じように解決した(していく)。そして、それで良い。

個人的には第2より第1シリーズのほうが面白かったし好き。第1シリーズは「極道の孫、4代目」という「秘密」が面白かった(wikiによると、第1のみ、原作の設定や人物を踏襲していたそうだ)のだが、第2シリーズはその点の話は希薄だったような気がする分第1が好きなのかもしれない。ヤンクミに惚れた沢田慎も魅力的キャラだったし。

今回のボス二人、今のところあまり強そうに見えないw 第2の小田切竜そうだったっけ。三浦春馬さんは「奈緒子」のときのイメージが残ってて邪魔してマス。スミマセン。

|
|

« ドラマ「おせん」 第1回 | トップページ | ラスト・フレンズ 第3回 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ「おせん」 第1回 | トップページ | ラスト・フレンズ 第3回 »