« イタズラなKISS マンガ19巻まで読んだ | トップページ | 相棒・完全ガイド »

2008年4月29日 (火)

iMacがスピードアップ

このとこころ忙しい上に、時間があればドラマみたりマンガ読んだりと、あまりPCを使って遊ぶことが減ってきました。

あ、私にとってはWindowsもMacも「PC」。dちらもパソコンなので。

で、予想より早く新iMacが発表になってました。明日かな、なんて勝手に思っていたのですが。

Imac200804

しかし、高いスペックで安いですねぇ。

20インチで2.4GHz Intel Core 2 Duoだと14万でおつりがきます。私が買った2年前とはもう雲泥の差。メモリとHDDが物足りないですが、これでも充分使えます。また最高でも24インチで3.06GHz Intel Core 2 Duoが25万で買える。

そのデザインさえ好きになればこれほど快適なマシンはないと思います。速くて薄くて安い。WIndowsも動く。


さて、好調だとか不調だとかいったいどっちなの?って聞きたくなる日本のMac市場ですが、相変わらずこんな「影響された?」PCもありますです。
富士通、ボードPC風の液晶一体型PC
地デジのデスクトップは相変わらずですがw 一体型「ボードPC」はVAIOというよりMacになんか似てきましたw 富士通さんはわかっててやってますよね、コレ。
でも16型液晶、Core 2 Duo T8100(2.1GHz)で18万ならiMacのほうがお買い得な気がするんですが。

|
|

« イタズラなKISS マンガ19巻まで読んだ | トップページ | 相棒・完全ガイド »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタズラなKISS マンガ19巻まで読んだ | トップページ | 相棒・完全ガイド »