« ロスタイムライフ 第9節 | トップページ | マウスを買った »

2008年4月 9日 (水)

イタズラなKISSが面白い

やっぱ、面白いです!

アニメ化に触発されて我慢しきれず第1巻を読んじゃいました。これから放送されるだろうに。

ネタばれになったらいけないのであまり書きませんが、とにかく「少女マンガのラブコメの王道」。こんな名作は無い!

アニメ版は内容は王道そのままなので、ストーリー自体は古く感じる人もいるかもしれませんね。でも絵がちょっと今風にアレンジされてます。琴子が可愛すぎる気もしなくもないですが、まあ、マンガの線のままアニメ化もできないし。入江君も原作のほうはもっとシャープできつい。声が・・・なんて言い出したらこういうのキリが無いので、まあ慣れるでしょう、そのうち! とにかく第2話が待ち遠しい!

発表によると話は2クールで、未完に終わった原作になかった「完結」がまっているということですが、この物語は結構長いんですよね。23巻まであって、高校編、大学編(が長い)、ナース編とあって。

本当に2クールで終わるんでしょうか。第一回なんてまさに一巻の約1/3(48ページくらい)の連載時の一話分でした(別マなので月刊)。最初の回なのではしょるところはなかったわけですけど、ホントかなぁ。作者の構想を元に・・・はわかるんですが、どんどん省略したり、改変して進められても困ります。そこが心配。しかし構想ったって、もうあの最後の話から「アレ」しかないわけで・・・。

|
|

« ロスタイムライフ 第9節 | トップページ | マウスを買った »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロスタイムライフ 第9節 | トップページ | マウスを買った »