« のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地MAP 完全版 | トップページ | イタズラなKISS マンガ10巻まで読んだ。 »

2008年4月17日 (木)

Mac互換デスクトップ

Psystar_macpc

アメリカでMac互換デスクトップが発売されました。

PC Watch「Psystar、本物より安くて高性能なMac互換デスクトップ」

今Macファンの間では話題沸騰です。

ライセンス的に問題があるのと同時に、今後のサポートもどうなるのか不明なので、仮に日本でも発売を開始した場合にすぐ購入というわけにはいかないでしょうねぇ。
田中利光のblog
Mac互換機の可能性 Mac互換機の可能性(2)

私も以前から「そうなったらいいのに!」とミドルサイズのデスクトップ(Xeonではなく普通のCore2 duoやquadなど)を熱望していました。すでにMac Proを導入してしまったため興味も半減ですが、それ以上に、見た目「ショップオリジナル系PC?」的なところにかなりのガッカリ感。 (PCユーザーの方、お気を悪くしないでくださいね。種類が多いので良いもの悪いものいろいろあると思うし、Macはデザイン気に入るかどうか重要なので)

そっか、なんかこういう個体でMac OSが動くってのもなんだかおかしな感じですね。

USサイトではUbuntuもWindowsも選べられ、グラフィックにGeforceの8600GTも選べる。MacOSでは+155ドルでインストールしてくれるらしいので最低のBTOで、OpenPro ComputerならOS込みで6万くらいで買えちゃうのか。それはそれで凄いが。


しかしそんな予算があったら私は第2世代のEee PCに期待したいです。
IT Media「ASUS、Eee PC新モデルの詳細を明らかに」

ストレージ容量も増え、液晶も使えそうなサイズにアップしてます。

|
|

« のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地MAP 完全版 | トップページ | イタズラなKISS マンガ10巻まで読んだ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地MAP 完全版 | トップページ | イタズラなKISS マンガ10巻まで読んだ。 »