« 「笑う大天使」はハイビジョン | トップページ | しまった!「Gyao Magazine」忘れた! »

2008年4月 5日 (土)

YouTubeでStones

先日シャナイア・トゥエインの動画が公式に公開されてるようだと紹介しましたが、マーチンスコセッシ監督のストーンズ映画「shine a light」のサントラ盤が出るということでのプロモーションでYouTubeで動画が公開されています。(たぶんかなり乗り遅れてる情報です)


http://www.youtube.com/user/TheRollingStones

Jummping Jack Flash

shattered

YouTubeを使っていろいろ商売しようとしているわけですが、日本は乗り遅れていないだろうか?角川の社長さんが「いいプロモーションになる」と公言してるそうですが、また一方で、まだDRMと録画保証金だとかやってる。いつまでそんなことしてるんだろう。きっとそのうち人間の記憶にまで課金されそうw 保証金取るならDRM撤去するべきじゃないんですか?

なお、CDは「SHM-CD」という噂の「高音質CD」(SACDじゃないデスヨ)での発売らしい。

どこまでいい音なのか知りませんが(ネットでも賛否両論、リッピングしてみるとまったく同じものだという) いったい何回同じCD買わせれば気が済むんだw 

|
|

« 「笑う大天使」はハイビジョン | トップページ | しまった!「Gyao Magazine」忘れた! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「笑う大天使」はハイビジョン | トップページ | しまった!「Gyao Magazine」忘れた! »