« ラスト・フレンズ 第7回 | トップページ | ドラマ「トップセールス」第7話 »

2008年5月23日 (金)

役者としての樹里さん

週刊テレビジョンで連載中のこのDear Friendsという企画。毎週ラストフレンズ出演者にインタビューしてるのですが、今週は樹里ちゃんと長澤さん。

その中で、「互いの役をうらやましいと思うことがある?」との問いに樹里さんは「瑠可は思考がもう男だから、女性に対しては思わない」と答えていました。

瑠可は・・って樹里ちゃんが思うか?という問いなのに瑠可で答えちゃってるし。またタケルなら?との問いにも「美知留と付き合えていい」とか、美知留と瑠可の愛はありか?との問いにも「普通に女性同士で好きなものなら○だけど、瑠可は100%ないと思って苦しんでるから何とも言えない」と答えてた。

美知留のこと思うときは「瑠可」なんだな、きっと。役を客観的に見て長澤まさみ自身で答えてる長澤さんとは対照的でした。

思考が男で、体が女だから美知留とは愛し合えない、ということか。

思考どころか、ポーズやしぐさもかなり男前なんだな。ときどき、ドキッとする可愛いいカットもあるけどね。

こういう男前な写真とかみちゃうと、また樹里さんが遠く感じます。どこか違う世界のスターみたい。
最近になって瑠可は眉がキリッと上がってるのに気づきました。

のだめの「Behind the scene」にでてくる樹里ちゃんのほうがいいなー。

実際の樹里さんは瑠可やあおい(見たこと無いが)のほうが近いというようなことをよく見かけるがそうなんだろうか。

「役を演じる」って素人意見ですが、絶対そこに役者自身の持つ部分が投影されてると思う。どんな役でも100%なりきりる、といっても自分の持ってる中から引き出す部分がどこかあるはず。だからそれが役者の個性なんだと思う。で、樹里さんはそれを広げる幅がやたらと広いのではないか。引き出しが1000もあるんじゃなくて、まあ普通よりたくさんあるだろうけど、その引き出しひとつのサイズが異常にデカイという。「思いっきりやっていいんだと気づいた」というのをどこかで見た覚えがあるんですが、きっと思いっきりやるとああなるんだろうなw つーかやれちゃうんだw 

どうなんでしょう。にわかファンなんでそこんとこ知りたい。 でももしかしたら1000どころか1万以上あるかもしれませんしw  あと「全体」をかなり気にして演じてるらしいし、そういうところもいいんだろうな。

最後は結局べた褒めで終わりです。スミマセン。

|
|

« ラスト・フレンズ 第7回 | トップページ | ドラマ「トップセールス」第7話 »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

「虹の女神」「大天使ミカエル」でも上野樹里はさっぱりした瑠可のような感じでした。
あおいが怒って男を殴ったり蹴ったりしたのはどうかな?と思いましたが(酒は飲んでいたのですが)
私も本来の上野樹里は瑠可のような性格だと思います。
それが長澤まさみとかダラーッとした感じの女優が多い中で異彩を放っているのではないかな。

瑠可はドンドン悪い方へ流れていくようです。その原因が美知留の彼ですから、もうどうしようもないですね。
タケルも苦しんでいるし、美知留だけ問題が明白になって解決していく状態。

暗い顔ばかりで見ていて苦しい。
タケルじゃないが瑠可の笑顔をいつも見ていたい。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2008年5月23日 (金) 14時58分

樹里さん本来の性格はスウィングガールズの友子が近いのかな?と思ってるので、ラストフレンズ終わったら見るのを(そういった面でも)楽しみにしています。コメンタリーとか凄いそうだしw オーディションで監督?が一目見て「友子が来た」と思ったとかそういう逸話があったように思います。

投稿: 鬼八郎 | 2008年5月26日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト・フレンズ 第7回 | トップページ | ドラマ「トップセールス」第7話 »