« ドラマ「おせん」 第3回 | トップページ | もうひとつのラスト・フレンズ »

2008年5月 7日 (水)

カリオストロの城

先日、日テレで放送された「ルパン三世カリオストロの城」を録画したので、ちょっとだけ見ました。

まあ、作品としては「ルパン」の映画版としては最高傑作といわれることもある宮崎駿作品として有名な名作で私の周りにも熱狂的ファンはいましたが、個人的には「好きな作品だけどルパンじゃない」です。

もしもルパンがコナンだったらぁ? の世界にしか見えなかったから。
あとヒロインも基本同じ性格に見えますね^_^;

アニメってただ色を塗った絵が動いてるだけなんだから、ハイビジョンとか関係ないんじゃね?みたいに思われるかもしれませんが、確かに低解像度でも見ることはできるけど、やっぱハイビジョンは高画質だった。今まで見た中でも最高に綺麗。ちなみに、以前WOWOWで放送したルパン三世の第1シリーズのハイビジョン映像ももの凄く綺麗で、SD品質に落として録画したDVDのほうが、レンタルで借りたDVDと比べ物にならないくらい綺麗でしたよ。当時からブルーレイがあればなぁ。

|
|

« ドラマ「おせん」 第3回 | トップページ | もうひとつのラスト・フレンズ »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ「おせん」 第3回 | トップページ | もうひとつのラスト・フレンズ »