« イタズラなKISS マンガ23巻まで読んだ | トップページ | 無理な恋愛 第5話 »

2008年5月13日 (火)

補償金制度拡大案への多くの疑問

私が常々言いたいことを、あの本田雅一さんが言ってくれてスッキリ。

AV Watch
本田雅一のAVトレンド「補償金制度拡大案への多くの疑問」

だから、リンクを貼るだけで、書くことが無いw

補償金制度について多くの消費者が思ってることを、あの訳の分からない代表者会議みたいな委員会で理解してくれてるのは津田大介さんだけだと思う。よくメンバーに入れたものだ。


著作権がらみでもうひとつ。
IT Media
違法と合法の敷居があいまい──作り手から見た「YouTube」、ガイナックスに聞く

YouTubeはもはや無くては困る存在になっているし、私も利用させていただいてますが、著作権というのはほんとやっかいな問題ですね。

ただ、個人的には「見たい」のと「リクエストする」のは違うと思います。
言ってる意味をわかっていただけるでしょうか。

誰か権利者も消費者も納得できるいい解決法(商売)を見つけて欲しいものです。

|
|

« イタズラなKISS マンガ23巻まで読んだ | トップページ | 無理な恋愛 第5話 »

オーディオヴィジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタズラなKISS マンガ23巻まで読んだ | トップページ | 無理な恋愛 第5話 »