« 無理な恋愛 第4話 | トップページ | 樹里さんの新オリックス生命保険のCM »

2008年5月 7日 (水)

ラストフレンズのコミック版

あまり情報を遮断、というか調べないでドラマに集中しようとするといろいろと乗り遅れますね^_^;

女性向けコミックの「マリカ」というのが4月28日に創刊されたそうな。
ここで、瑠可の目からみたもうひとつの「ラスト・フレンズ」というマンガが連載されてるというので、さっそく探して読みました。たったの9ページしかなくてちょっとガッカリ。


Marika

注意:以下ネタバレです↓


今回はプロローグということで、高校時代の瑠可と美知留の話。

バスで通学する美知留を自転車でいつものように猛スピードで追いかける瑠可(第一話のはじめのシーンを彷彿とさせますね)。男っぽい瑠可は普段はジャージ。ある放課後、美知留が酒を飲んであばれる母のいる家に帰りたくないのだと知った瑠可は二人でゲーセンに行くが、そこで難破されるものの「さわんあじゃねえ!」と殴り二人で逃げ出す。

瑠可は美知留を夕飯に招待する。温かい家庭を羨ましく思う美知留。いいマグカップも家にあったらすぐ割れちゃう、という。

瑠可は翌日、美知留のマグカップを家に買っておこうと言おうと思っていたが、彼女の家は夜逃げしてしまい、美知留はこうして瑠可の前から突然去って行ったのだった・・・・。

今回のプロローグから、ドラマの第一話の再会につながるらしいです。

マンガのほうはどういった展開をするのか?

楽しみですね。

|
|

« 無理な恋愛 第4話 | トップページ | 樹里さんの新オリックス生命保険のCM »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ラスフレの公式セット紹介ページにてテーブル上のマグカップをドラッグし照明の下あたりで反時計回りに素早く回転させるとある事がおきます。ご存知でしたらすみません。

投稿: とおりすがり再び | 2008年5月 7日 (水) 18時08分

すみません、記事見落としてました、おわびにこちらを。                      http://www.fujitv.co.jp/flvplayer/flvalone_komado.html?Pathes=drama/lastfriends/lastfriends_sei_ueno_0804                        http://www.fujitv.co.jp/flvplayer/flvalone_komado.html?Pathes=drama/lastfriends/lastfriends_sei_nagasawa_0804                      http://www.fujitv.co.jp/flvplayer/flvalone_komado.html?Pathes=drama/lastfriends/lastfriends_sei_mizukawa_0804                      http://www.fujitv.co.jp/flvplayer/flvalone_komado.html?Pathes=drama/lastfriends/lastfriends_sei_staff_0804      

投稿: とおりすがり再び | 2008年5月 7日 (水) 20時21分

またまた情報ありがとうございます。

けっこう持ち上げてグルグル回したんですが、時間がこんなにかかるの?なんて思ってたら「素早く」が必要だったんですね。
ありがとうございました。

投稿: 鬼八郎 | 2008年5月 7日 (水) 21時38分

http://www.orix-ins-pr.com/ 新CMもいいですよね~、樹里さん関係の魅力的な記事楽しみにしてます。

投稿: とおりすがり再び | 2008年5月 7日 (水) 22時32分

またまたまた情報ありがとうございます!
私の情報収集能力は無いに等しい(集中力というか注意力というか、何かが欠如しているみたい)ので助かります。

投稿: 鬼八郎 | 2008年5月 8日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理な恋愛 第4話 | トップページ | 樹里さんの新オリックス生命保険のCM »