« iPhoneがSoftBankから登場する! | トップページ | ウルトラマン 第一話 「ウルトラ作戦第一号」 »

2008年6月 4日 (水)

ドラマ「絶対彼氏」その3

もう8/11回まできてしまいました。

相変わらず相武紗季さんって、面白い顔の表情しますよね。あれだけ見てても楽しい。今のヘアスタイルも合ってるし!


予想通り、浅元創志は会社に辞表を提出してしまいました。自分の理想の仕事がしたいのでしょう。

原作をまだ全部知らないし(ちょっとだけ読んだ)、原作とはだいぶ設定も違うのですが、今後梨衣子との仲はどうなるんでしょね? 今回ですっかりロボットのナイトといい感じになっちゃったしw

あのトシキ(02)という新型はナイトに比べてしゃべり方も動きも人間に近かったw そしてすっかり裏の顔を持つ嫌な奴だったのですが、ちゃんと梨衣子の好きなデータをダウンロードしてあったんでしょうかw 見ててターミネーターを思い出しました。あの登場の仕方は会社の人が「よく恋愛ドラマにありがち」ということで演出したんでしょうね! 普通に梨衣子の家に持ち込んで今なら新製品に交換しますよ、とか言ってもダメだろうし。しかし廃棄はかわいそうですよ、というかもったいないですよ。「何があっても恋人を守れ」とさえプログラムしてあげれば02も全然使えるのに。ぜひ安達香子先輩に売ってあげてw

 結局ナイト(01)の魅力は、意思を持ち始めたロボットが、自分の意思でプログラムにない「恋人」としての行動を起こし始めた、ということですが、今後は、自分がしょせんロボットであることに悩むのかもしれません。梨衣子もまた、ナイトがロボットであることに苦しむことがありそうな気がします。あれだけリアルなロボットが現実になる時代が来た場合、本当に人間はロボットを恋人にするようになるのかも。今でさえ2次元の世界のほうが好きな人がいるんですからね。


ところでエンディングに流れる「おかえり」という絢香さんの曲がけっこう最近わりとお気に入り。
彼女には今までもあまり興味が無かったんですが。まあドラマのおかげで聞くようになったわけですが、曲調は古内東子さんが歌っててもおかしくない感じだけど、こういう歌い方する人なんだか多いんですよね。

ドラマの主題歌といえば、「トップセールス」の主題歌の平原綾香さんの「孤独の向こう」もいいし、ちょっと前ですが「ロスタイムライフ」の主題歌だったORANGE RANGEの「君STATION」も今でもたまに聞きます。ORANGE RANGEを聞くのはたぶんデビュー曲以来?だと思うのですがOASIS好きそうですね、このバンド。しかし、すっかりドラマとタイアップでヒット狙いにひっかかってますね、私はw

|
|

« iPhoneがSoftBankから登場する! | トップページ | ウルトラマン 第一話 「ウルトラ作戦第一号」 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も絢香さんの「おかえり」は、iTunes Storeで購入して聞いています。ORANGE RANGEは息子が好きなので私も知らず知らず聞くようになっています。

それにしても相武紗季さんはかわいい。あの笑顔を見ると心がいやされます。

投稿: Mr.S | 2008年6月 4日 (水) 23時11分

第二話冒頭で、お試し期間が終わったと思ってナミキリに「早いとこもって帰っちゃってください!」ていうところでやられました、私はw

このドラマではiMacが、「無理な恋愛」ではMacBookがよく登場しますね。

投稿: 鬼八郎 | 2008年6月 5日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneがSoftBankから登場する! | トップページ | ウルトラマン 第一話 「ウルトラ作戦第一号」 »