« ついでにベト7 | トップページ | ラスト・フレンズ再放送 »

2008年6月16日 (月)

さらに、のだめ5話

勢いで寝る前に5話の途中まで。うっかり見続けてしまったw

やっぱ、「のだめ」のことは一度じっくり見直して自分なりにまとめておきたいと思う。

5話もいいよね。学長とミルヒーの話、受け渡された懐中時計が、時を経て「どうにかしないといけないのがもう一人」「昔の自分のよう」というのだめに受け継がれ、それはやがて「神様に呼ばれている」千秋のトラウマ克服へ・・

あののだめが千秋がラフマニノフ弾いてるのをスタジオの外で見ているのは1話と逆転してるのも意味があるのだろうか?

世界のマエストロ・シュトレーゼマンが唯一弟子と認めた千秋。最近の原作ではイマイチその才能がくすぶってるような気がするw(物語がのだめにシフトしてるからですが)

|
|

« ついでにベト7 | トップページ | ラスト・フレンズ再放送 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

またまたお邪魔いたします。
昨夜の長澤さんのラジオ早速UPされてますね。
http://www.filebank.co.jp/guest/masamiradio/fp/masamiradio
pass 19870603

投稿: りきいぬ | 2008年6月16日 (月) 06時52分

りきいぬさん、いつも情報ありがとうございます。
でもコレいいのかな?(汗)
YouTubeにもありましたね。

投稿: 鬼八郎 | 2008年6月17日 (火) 22時18分

大丈夫ですよ 
いわゆる長澤銀行ですので。
上野銀行にもあがってますが
こちらのが音質いいです。

投稿: りきいぬ | 2008年6月17日 (火) 22時35分

とにかく5人の仲の良さがわかる楽しい放送だったようですね。聞いてるだけでこちらもニヤけてしまいました。長澤まさみさんって、意外に面白いキャラですね。樹里さんは関西出身なのに納豆が平気なんだな。大盛りごはんをたべてる絵が浮かんじゃいましたw

投稿: 鬼八郎 | 2008年6月18日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついでにベト7 | トップページ | ラスト・フレンズ再放送 »