« ウルトラセブン 第一話 「姿なき挑戦者」 | トップページ | HandBrake »

2008年6月 7日 (土)

ラスト・フレンズ 第9回その2

今日一日ブルーだったんですが・・・・orz

何かあるとあのシーンを思い出してしまい、それだけで滅入ってしまいます。


このドラマ、一番楽しみに見てるのに、あまりにショッキングなのでリピート率が非常に悪いw 「絶対彼氏」みたいなコメディーは何度も見返すけど、これはナイ。


すぐに再生を止めたのでわからなかったのですが、次回予告がなかったらしいですね。オープニングもすべて削って物語の枠を広げる、次回を予想させない演出、良いです。

タケルが教われた時なぜ警察にいかないのか?という私の疑問は多くの人が思ってると思います。確かに逮捕されちゃうと物語が続かないんですがw

ととえば・・・

明らかに宗佑が犯人だけど、証拠が無い(いきなりで顔を見てないとか)という場面でもあればわかる気はする。

エリーは関わりたくないと引き気味。エリーはちょっと関わっただけにショックはあっただろう。

タケルは大事にしたくはなかったのか?そうなると、宗佑に「警察」の話を以前にしたことはなんだったのかわからない。そして、右手の怪我は大事に至らなかったのだろうか。もしかしたらもうヘアメイクのような細かい仕事が出来ないなんてことになったら・・・

瑠可は頭に血が上ったので前後の見境はつかず、「自分が守る」としかう考えないから、警察なんて思いもせず、わざわざ暴力男の家へ上がり込んでいく。

あまり、こういうところを自分で考えて補完する必要があるのはドラマとしてはマイナス面だと思うのですが、でもそれ以上にやっぱひきつけられちゃうんですね。だから「お約束」が成り立つ。


しかし、ホント最後のシーンは恐かった。その前もまるでサスペンスのような恐怖感だったし。

週間テレビジョンで「瑠可と美知留のポーズ」を真似してた、おちゃめな瑛太さんと「にしやん」(錦戸さんのこと)とは思えないw


ところで、こうなると結末はどうなるんだろう。

相変わらずまわりの情報はできるだけ遮断(それっぽい話、書き込み、記事はすぐに飛ばす)してるのですが、死ぬのは宗佑か?瑠可か?タケルか? それは事故なのか、殺人なのか? この3人の誰かが死んで誰かが犯人というのがかなりありえる。

美知留の子供は多分宗佑の子ではないだろうか?(もうタケルの線はないでしょ?) 別れてどのくらい経ってるかの時間がわからないが、その子を生む決意が「裏切り」ということもありえるなぁ。

残り2話、どんな衝撃的な事件が待ってるのか、楽しみだが恐い。


そういえば、全11話の後に「特別編」というのがあるらしい。総集編なのかその後の世界なのか、高校時代wなのかわかりませんが。

またフジテレビでは明日土曜にはダイジェスト放送が、そして11日から早くも再放送が決まってるようです。見逃した回があるかた、録画失敗した方は見逃せません!

|
|

« ウルトラセブン 第一話 「姿なき挑戦者」 | トップページ | HandBrake »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/41459143

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・フレンズ 第9回その2:

« ウルトラセブン 第一話 「姿なき挑戦者」 | トップページ | HandBrake »