« やっぱり小寺さんだ | トップページ | ラスト・フレンズの脚本家浅野妙子さんインタビュー »

2008年6月10日 (火)

瑠可への手紙を振り返る

ラスト・フレンズの第一話冒頭の、美知留から瑠可への手紙を繰り返し見返してました。

これから起こる衝撃の出来事について静かに振り返る美知留・・・。

なんだかすべてがここに集約されてるようなシーンでした。


私は、解放されない瑠可の魂が暴走するのか?と考えたのですが、そうではなく、タケルによって救われた瑠可は、美知留のためまっすぐに進んでいった。そのことが悲劇になってしまいそうだ。

美知留はまだ瑠可の秘密に気づいてはいない。そのことが「恐ろしい出来事」「死」「裏切り」「別れ」につながるのだろうか。

「もう会えないんだね」「たとえもう二度と会えないのだとしても」ということばからどうしても瑠可の死を連想してしまう。でも、そうでないとすると、「裏切り」によって美知留が自分からみんなの前から去ったのか・・・。今までの展開から美知留に何が起こるのかがまだちょっと見えない。


あと2話で答えは出ます。

|
|

« やっぱり小寺さんだ | トップページ | ラスト・フレンズの脚本家浅野妙子さんインタビュー »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

浅野妙子さんのインタビュー
みつけました。
http://www.tokyowrestling.com/articles/2008/06/last_friends_1.html
それと冒頭の場面はラストではなく
その先も描かれるようです。
それが十二話の特別編なのかどうかは
わかりませんが。

投稿: りきいぬ | 2008年6月10日 (火) 02時58分

http://fashion.yahoo.co.jp/magazine/shorty/10/sho001.html
こちらもどうぞ。

投稿: りきいぬ | 2008年6月10日 (火) 11時11分

りきいぬさん、情報ありがとうございます!

「ShORTY」って、本屋で売ってるわけじゃなかったんですね。今日遅くなるから買えないやorzなんて思ってたらw すっげー勘違いw
http://fashion.yahoo.co.jp/magazine/shorty/

それにしても樹里ちゃん(ってもう言えないや)男前すぎでしょ!コレはー! もうヤバすぎですゾ!

投稿: 鬼八郎 | 2008年6月10日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり小寺さんだ | トップページ | ラスト・フレンズの脚本家浅野妙子さんインタビュー »