« ドラマ「絶対彼氏」その5 | トップページ | 無理な恋愛 最終回 »

2008年6月17日 (火)

もうひとつのラスト・フレンズ

ラスト・フレンズも次が最終回ですが、みなさんご存知の通りにその翌週には特別編の放送が決まっています。樹里さんの公式サイトのNewsによりますとサブタイトルは「もうひとつのラスト・フレンズ」(仮)だそうで、裏サイトと同じタイトルじゃないですか! 内容はどうなるんでしょうね? その後のことなのか、その前のことなのか、ただの総集編なのか(これではガッカリ)。

今日17日がクランクアップだったようで、その公式サイトにも写真や、ファンに向けてのメッセージが掲載されていましたので必見ですヨ!

あれ?瑠可のヘアスタイルちょっと変わった??

「岸本瑠可という人物が皆さんの心の中に。永遠に・・・」
樹里さんのように演じた役がファンの心に残っていく女優さんは多くはないと思います。


それにしてもクランクアップからすぐに最終回なんだな、ドラマって。(今回は特別編もあるけど)
のだめヨーロッパのときも放送日まで編集してたらしい(朝の情報番組「とくダネ!」で言ってた)が、ドラマっていつもギリギリまでやってるようですね。映画だと撮り終えてからじっくり編集とかするんでしょ? 公開は半年後とか一年後とかになっちゃうみたいだし、その差は何なんでしょう。ドラマでももっとじっくり時間(もお金も)をかけたらもっといいものができちゃうのかな?(必ずしも映画が全部凄い訳ではないのですけど)

|
|

« ドラマ「絶対彼氏」その5 | トップページ | 無理な恋愛 最終回 »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして。
いつもサイトを拝見しております。
素通りばかりじゃ悪いなあと思い初めてコメントします。

「のだめカンタービレ」オンタイムから上野樹里さんのことが気になりだして追っかけているんですが、今回の瑠可役に脱帽です。何が、と一言じゃ言い表せず、鬼八郎さんのコメントで「そうそう!」と勝手に共感しています。今週の最終回、本当に楽しみです。またおじゃまします。

投稿: kiki | 2008年6月18日 (水) 00時32分

kikiさん、ありがとうございます。こんなブログですが、同じファンの人に読んでいただけるのがとても嬉しいです。
私も思ってることをうまく表現できず「凄い!」としか言えてないんですけど(汗)

今回の瑠可を演じたことで、もう世間に「上野樹里は本当に凄い女優だ」ということを認知してもらった、とかってに喜んでおりますw 最終回ももちろんですが、この後樹里さんが何を演じるのかもすごく気になります。きっと「え?瑠可の人じゃないみたい!」と言わせてくれると思います!

投稿: 鬼八郎 | 2008年6月18日 (水) 01時51分

こんにちは^^はじめまして!
ラストフレンズ始まってからしょっちゅうお邪魔してました!
今回のドラマでどっぷり樹里ちゃんにはまりました(笑)
上野樹里という役者さんをいろんな映画やドラマで知るたびに、うまくいえないけれど、深くて味のある方だな~と思いました。生き方がカッコいい。
私のようにドラマをあまり見ない人でもはまるくらい、あの「瑠可」役をされたことで、世間に新たな風を巻き起こしたことは間違いないですね!
ドラマは今日で最終回。最終回もわくわくそわそわですが、同時にこれからの樹里ちゃんがどんな風に創り出していくのかが、なんだか楽しみです^^

またお邪魔しにきます!

投稿: kana | 2008年6月19日 (木) 12時56分

kanaさん、最終回はいかがでしたか!?
私も去年までは連ドラはほとんど見ることがなかったのですが、正月の「のだめカンタービレ」で変態の森へ迷い込み、「奈緒子」「ラストフレンズ」で深い樹海から抜け出せなくなっておりますw
今の悩みは、次に見たいと思えるドラマがなかなかないことです。早く樹里さんの次回作の発表があるといいですね。

投稿: 鬼八郎 | 2008年6月20日 (金) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ「絶対彼氏」その5 | トップページ | 無理な恋愛 最終回 »