« いいとも春SPを見返す | トップページ | 『ラスト・フレンズ』脚本家のインタビュー【続編】 »

2008年6月27日 (金)

ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編

あまりに好評のため急遽追加された・・・と思われる「スペシャルアンコール特別編〜総集編に新撮シーンも加え再編集!今を生きる若者達の愛」


私の中ではもうすでに「ラストフレンズ」は終わったようなものなので、実はそれほど前のめりで見てた訳じゃないんです。

ほぼ総集編ということだったので期待はしてなかったのですが・・・・


樹里ちゃん最後出ないのかと心配しちゃったじゃないですか!!!

テロップなんか出て、もうなんで焦らすんだぁw


あの密度の濃いドラマを1時間でまとめるなんて不可能なので、もうブツ切りで名場面だけを集めたにすぎないようになっていた(もっといろいろあるでしょ!と突っ込みどころはファンならいっぱいあるだろうなぁ)ので物足りなさはいなめないですので、初見の人向けではなく、あくまでこのドラマを好きで見てくれた人向け。ある意味「感謝」の総集編と、勝手に受け取っていますw

個人的にはメイキング的な、インタビューとか裏サイトみたいなものが見たかったのですが、それはきっとDVD-BOX初回特典ということでw


やっぱり、私にとって一番のハイライトは、タケルの公園での激白と抱擁でした!
瑠可が解放された瞬間。

また、タケルも最終回で瑠可によって救われていたので、この特別編で姉のことを許して、別の世界で生きていくことを話すことができたのが良かったです。


すでに完結したこの話で、もし次があるのなら・・・5年後、10年後とか、彼らの関係がどうなってるのか、現実の中で彼らの危うい関係がどう変化してるのか、してないのか、見てみたい気もします。


・・・がやっぱりいいか。もうそのままで。

見ていてツライ場面がたくさんあったけど、瑠可というキャラクターと出会えて本当に良かった。この総集編見てても、一度会ってみたいなぁ、なんてリアルに感じました。あ、でも瑠可は男には興味が・・・いや男とか女とか関係ないから!w

|
|

« いいとも春SPを見返す | トップページ | 『ラスト・フレンズ』脚本家のインタビュー【続編】 »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。やっぱりきのうのは悪くはなかったけれどあの連ドラ中の緊張感というか鬼八郎さんのいう密度の濃い空気感が薄まってしまってがっかりしました。ミチル中心の編集だったのでもっと樹里ちゃん見たいのにっていらいらしました。あらためて瑠可ってなんて素敵なんだと再確認。瑛太さんが何かのインタビューで一ミリ単位の芝居をしなくてはならなかったので大変だったって言っていましたがやっぱりそれだけの緻密な演技だったからあの空気感が出たのかなあって思いました。でもああしてみると樹里さんは抜群の巧さだなと感心してしまいます。他の人とレベルが違う。日本のロバートデニーロと言われるのも納得ですね。わたしの妄想としてはいつか本物のデニーロとニューヨーク辺りを舞台に切ないラブストーリを演じていただいてアカデミーショー主演女優賞をとっていただきたい。日本にもこんなに素敵な女優さんがいるって世界中に知ってほしい気分です。あの授賞式に樹里さんを立たせたい!

投稿: すみこ | 2008年6月27日 (金) 05時47分

こんばんわ^^
ついに終わってしまいましたね…!本当に総集編って感じで、最後の最後にやっとこさ瑠可登場!出ないんじゃないかってくらい最後でしたね^^;

気のせいか、瑠可顔つきがやせたような…色んな雑誌によると、怪我して足を縫ったりとか、夜も寝られないくらいハードな撮影だったか。ゆっくり休んでほしいですよね!
やっと終わったので、明日のだめヨーロッパ借りにいってきまーす!

投稿: kana | 2008年6月27日 (金) 20時54分

すみこさん、はじめまして。
一応美知留が主役なのでああなっちゃうんでしょうね。最初と最後は持ってく、みたいな。瑠可は「脇」だから良かったのかもしれませんが、いつか瑠可(的なキャラ)で主役ドラマ一本見てみたいですね。
デニーロとは年がおじいちゃんと孫くらい離れているので、男として納得いかないデスw (でも昔のハリウッド映画なら結構アリなパターンですよね、今一番のってる女優と大御所みたいな感じ)
将来的には特別な賞をとって欲しいな、という思いは私にもありますが、樹里さんがそういうのを望んでいるかというと、それはなさそうな気がするんです。


kanaさん、こんばんは!
5針塗って撮影してたという話は私も見ました。役者さんって凄いですよね。見た目で楽しそう、なんて決して思っちゃいけないですよね(すみません)。元から結構スリムな人ですが、首周りとか肩のあたりとか見て私も痩せたのかな?なんて思っていました。次回出演作までゆっくりしてほしいです。
では「のだめヨーロッパ」楽しんでください!とにかく「凄い!」のひとことですw

投稿: 鬼八郎 | 2008年6月27日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/41658943

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編:

« いいとも春SPを見返す | トップページ | 『ラスト・フレンズ』脚本家のインタビュー【続編】 »