« 実演家団体、ついに立つ | トップページ | ラスト・フレンズ 第9回その2 »

2008年6月 6日 (金)

ウルトラセブン 第一話 「姿なき挑戦者」

さて、YouTubeの円谷チャンネルでセブンも見ちゃいました。DVDで見ればいいのにわざわざ低画質でw やっぱすべての映像関連はMac(サーバー)に全部取り込んでおきたいな。

ウルトラセブン 第一話 「姿なき挑戦者」

ウルトラセブンについてはWikiもどうぞ

いきなり虫のような宇宙生物が人間を昆虫のように標本にするというハードな内容はセブンならでは。(そのせいで後半は視聴率がガタ落ちしたようだが、近年「最高傑作」とまで呼ばれるのはこのハードさのおかげだろう) サンダーバードを意識したらしいメカや基地についても特筆モノですね。ただ、ウルトラホークが分離/合体する姿がカッコ良く、後の特撮やアニメに多くの影響を残したと思えるが、あまり戦闘としてはあまり意味があるようには見えないw 最初から3機でいいのに。

最後のセブンが出てきて解決するところが、まったく台詞も無くサラッと片付けちゃうところがセブンらしいといえるなぁw 


|
|

« 実演家団体、ついに立つ | トップページ | ラスト・フレンズ 第9回その2 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実演家団体、ついに立つ | トップページ | ラスト・フレンズ 第9回その2 »