« ラスト・フレンズ 最終回 | トップページ | 脱力感 »

2008年6月21日 (土)

ラスト・フレンズ 終わっちゃいました

視聴率が22.8%と上がったそうで、まずは良かったですね。最初より上がる(初回は13%くらいか)ドラマって評価も高いというから素直に嬉しいです。めずらしく私の周りでもこのドラマのことで盛り上がってましたし。

今回の樹里さんは、悔しかったり、嬉しかったり、ホント毎回泣きっぱなしだったんですが、女の子の泣く感じでは全然無くて、「泣く演技」って重要だと思うけど、あんなふうに泣ける女優さんは絶対いないと思います。ドラマとしてはキャスティングの勝利ですよね。樹里さんあっての瑠可、そしてラストフレンズだったと(ファンとして)言い切ってしまいたい。

最初の美知留のモノローグのおかげで、みんなシェアハウスを出てバラバラになってしまう、もう会えない・・・そんな悲しいラストを予想させられただけに、最後またみんなで集まった撮った写真がすごく嬉しかった。
(みんな同じポーズだっただけにタケルにも腕組んでて欲しかったな)


こうして樹里さんの代表作がまたひとつできた瞬間に立ち会えたのが嬉しい。のだめとかは私が出会う前の作品なので。伝説として後世まで語り継ぎたいw

それにしても「特別編」てやっぱり総集編ですかね?w 

もう今からDVD-BOX・・いやあれだけ綺麗な映像のドラマだからこそBD-BOXが出るのを楽しみにしてるのですが、このドラマの「NG集」を特典ではあまり期待したくない気分w あ、でもシェアハウスのシーンやモトクロスの苦労なんかはいいかな!




------(追記)-------
(みんな同じポーズだっただけにタケルにも腕組んでて欲しかったな)と書きましたが、ドラマ内で使用された5人がシェアハウスで並んで撮った写真ではタケルは腕を組んでいません。腕を組んでる写真は裏サイトにあるものでした。ですから、最後の写真はちゃんと美知留以外は同じポーズになってました。すみません、間違えてました。

|
|

« ラスト・フレンズ 最終回 | トップページ | 脱力感 »

上野樹里ドラマ」カテゴリの記事

コメント

火曜日から3日間、出張で家を空けたので、昨日まとめて「絶対彼氏』、「無理な恋愛」、「ラストフレンズ』を見ました。「絶対彼氏』は最終回が楽しみです。

『無理な恋愛』、かえでがおっちゃんを選んでくれて、なんだかうれしかったなぁ。

「ラストフレンズ』、一番の驚きはみんながシェアハウスに戻ってきたことです。オグリンはエリーと結婚しちゃうし、美知留の子供はみんなで育てることになるし…、本当に驚きっぱなしの最終回でした。次回の特別編は、「その後」のことも少しあるらしいですね。楽しみです。

投稿: Mr.S | 2008年6月22日 (日) 03時08分

絶対彼氏の最終回も楽しみなんですが、妙に脱力感におそわれていますw なんだか「終わったな」っていうw 次の夏ドラマに見ようと思うものがまだ決まってないし。まあ火曜日がくれば「もこロボ」応援団になると思いますよ!梨衣子も最後どうなるか気になりますし!

この間絢香さんがNHK「トップランナー」に出てたのでちょっと見ましたが歌うまいですねぇ。

樹里さんは8月にスペシャルドラマの「噂」があるようですが、ホントだろうか?
個人的には今度はとことん女っぽい役が見たい!女性の支持層を失うくらいでwもしくは小悪魔系とか。

かえでと正午の年の差カップルがありなら私と樹里さんではまったく問題無いですネ!w


----(追記)--------
上記で、噂話をかいてしまいましたが、まったく元ソースの無い書き込みをネットで見かけただけの話であり、ただの噂かガセの可能性が非常に高いお話ですのであまり期待しないでください^_^; 
あくまで「そうだったらいいな」と思っての書き込みです。すみません。

6/26 鬼八郎

投稿: 鬼八郎 | 2008年6月22日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト・フレンズ 最終回 | トップページ | 脱力感 »