« ドラマ「トップセールス」最終話 | トップページ | iPhoneがSoftBankから登場する! »

2008年6月 4日 (水)

ウルトラマンがYouTubeに!

円谷プロ、YouTubeに公式チャンネル開設。Q/マン/セブン第1話など配信

YouTubeに公式チャンネルを設け、プロモーションしていく企業が増えてますが、あの円谷プロも参加したようです。

ウルトラマンといえば私も幼少の頃再放送でハマリ、最終回では泣くじゃくってたそうです(姉の話)w

結局シリーズはウルトラマンレオまで全部DVDも集めてしまいました。

今見ても最初の3作(マン、セブン、帰りマン)は説明不要の名作ですが、私は特にセブンが大好き。セブンなんて今見ても通用する面白さなのは有名ですが、ホント最高傑作だと思います。あのオープニング曲の高揚感!ハードなSF設定!アンヌも出てるしw ウルトラ兄弟の設定ができたエースあたりからはちょっと方向性が変わってしまったので(兄弟の出演が嬉しかったものだが)大人になって見るとやっぱちょっと違う。

まあ、ウルトラマン語りだしたら何日もかかってしまうのでこのへんで。

そして今、円谷公式チャンネルのおかげで、私のブログでウルトラマンが「放送」できますw

ウルトラマン 第一話 「ウルトラ作戦第一号」

ウルトラセブン 第一話 「姿なき挑戦者」

あと、シリーズの原点であり初期の傑作「ウルトラQ」や、マニアックな「ミラーマン」もありますよ!

|
|

« ドラマ「トップセールス」最終話 | トップページ | iPhoneがSoftBankから登場する! »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ「トップセールス」最終話 | トップページ | iPhoneがSoftBankから登場する! »