« ドラマ「イタズラなKiss」96年版 | トップページ | 壁紙にしてみた »

2008年7月 5日 (土)

ダビング10 本日スタート

噂のダビング10が本日(4日)よりスタートしました。

といっても、対応するレコーダーなどはかなり限られていますので、私の持ってるものではSONYのBDレコーダーだけが対象。それより前から持ってるDVDレコーダーは関係ありません。

我が家も、無事に自動アップデートを完了しており、今日録画されたものには 「10」という表示がされていました(今までは「1」だった)。
いろんなレビュー記事があると思いますが、ダビングするたびにこの数字が減っていくのでしょう。

いよいよスタートした「ダビング10」を体験する

まあ、同じ番組を何度もディスクに焼く私のような人間や、PSPなどでおでかけ転送して楽しむ人はそうはいないと思いますので、その機能をありがたいと思う人がどれだけいるか・・・

そして、そんな私も、それほど嬉しくは思っていない。結局「駄目が10倍」の名言どおり、孫が作れないダビング10は、前よりはほんの少しだけ便利になっただけで、有り難さはほんのわずかしかない。

知らない人が多いせいか、知ってて買ってるのか、意味がないと思ってるのか、レコーダー売り上げにも影響無し、というニュースもありましたね。録画補償金をがっぽりとるんなら好きなだけコピーさせて欲しいです。

|
|

« ドラマ「イタズラなKiss」96年版 | トップページ | 壁紙にしてみた »

オーディオヴィジュアル」カテゴリの記事

コメント

うちのPana製BDもファームアップされてましたが・・・
確かに今のところ用途があまりないですね
う~ん。

投稿: りきいぬ | 2008年7月 5日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/41738482

この記事へのトラックバック一覧です: ダビング10 本日スタート:

« ドラマ「イタズラなKiss」96年版 | トップページ | 壁紙にしてみた »