« 樹里ちゃん めざましファミリーにw | トップページ | iTunesに参った »

2008年7月27日 (日)

男女七人夏物語から22年

今夜から明日にかけてフジテレビの「27時間テレビ」はひさしぶりに明石家さんまさんが司会。

それにともなってゲストもさんまさんに由来の人というこことで年齢層も高め、視聴者も子供向けというよりは30代以上の人に向いてるのでは?と思う。


で、今夜はいいもの見させてもらいました!

さんま&しのぶ(&鶴瓶)の夢の共演w

3人のトークにはホント笑わせてもらいました!


男女七人夏、秋物語に深い思い入れのある私のような人間にはたまらないひと時でした。

未だに地方へ行くと「もう一度(復縁しないの?)」と言われてる、としのぶさんが言ってましたが、それだけ二人の関係は認められてるわけです。

何なんでしょうね。
この感覚。


ドラマから22年。
今でも二人揃うと、自分にとって「良介と桃子」なんです。


蒼井優さんが、ドラマは「今を描く」と同時に「今を消費するもの」という感覚を持たれたそうですけど、意味は違うかもしれませんが、私はきっとあの二人を死ぬまで良介と桃子だと思っていると思う。ドラマだって「何十年経っても残る」ものもあるはずです。私とっては「男女七人」もそう、「なんたって18歳」も「のだめカンタービレ」もそう。


・・・て書いてたら、「中居くんのコーナー」にもしのぶさんがあの名曲とともに再登場!

いや、本当、今夜は最高!


ちなみに随分前ですがお世話になったファンサイトはこちら

|
|

« 樹里ちゃん めざましファミリーにw | トップページ | iTunesに参った »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/41979462

この記事へのトラックバック一覧です: 男女七人夏物語から22年:

« 樹里ちゃん めざましファミリーにw | トップページ | iTunesに参った »