« 最も話題だったのは「ラスト・フレンズ」 | トップページ | 複合機導入 »

2008年7月 9日 (水)

B-CASってナンダ?

地上デジタル放送を見ている人ならみんな知ってるB-CASカード。これがないと見ることができないわけですが、なぜこんなものがあるのでしょうか。

B-CAS (Wikipedia)

↑ gigazineさんのいうとおり、Wikipediaさんでは、なんだか「批判がある」とかそんな文章が多い。


その存在自体まあ、そういうもんなのか、と思って気にも留めてない人も多くないですか?私も最初にBSデジタルを導入したときはその一人・・・でした。

B—CASカード会社、財務内容公表せず 会社法違反


「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました

何してんだろう、いったいorz


Ascii.jp 池田信夫氏「ダビング10 そもそもおかしい6つの疑問」


B-CASって・・・・

|
|

« 最も話題だったのは「ラスト・フレンズ」 | トップページ | 複合機導入 »

オーディオヴィジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/41790225

この記事へのトラックバック一覧です: B-CASってナンダ?:

« 最も話題だったのは「ラスト・フレンズ」 | トップページ | 複合機導入 »