« 髪伸びるの速くね? | トップページ | VAIOノートの力作 »

2008年7月13日 (日)

iPohoneとネットブック

巷ではiPhone狂想曲といった感じでマスコミにも取り上げられたりでお祭り状態です。

Safari20080609

私も「できたら欲しい」けど、騒動のなかで会社休んで並んで買おうとまでは決心はつきませんでしたw

また今ソフトバンクじゃないし、乗り換えると違約金がまだいくらかかかる状況だし、何しろ月々8千円超です。しかも、今の性能のまま2年我慢するということが自分にできるかな?と。もしかして年末にでも容量アップでさらにお買い得!なんてことになったら〜などと妄想。(これって永遠に買えないパターン)


実際には「電話はケータイがあるのでいらない」から3Gだけ対応の電話無しiPhoneが欲しいです、って前にも書いたような気がしますが、つまりiPod touch 3G(?)ですね。電話いらなけど通信は思いっきりしたいという。高速な無線LANもいいのですが、どこでもできるわけでもないので、エリアをできるだけ気にせずSafariとかを使いたい、デス。Softbankさんには、そんな新ホワイトプランを希望w

まあ、落ち着いた頃にまた考えます。


ところで、iPhoneなんてどうでもいい人種には並んで買いたいもうひとつの裏アイテム「アスースのネットブック Eee PC」の最新モデルがありますよね!


Eeepc901

新型Eee PCが発売に、イー・モバイルセットは1.5万円

MacBook Airが出た時に、本当はアップル製のネットブックを日本人は待ってたんじゃないですか?的なことを書きましたが、今急激にモバイルが欲しくなってます。

Eee PC最大の弱点はMac OSじゃないことw 

無理矢理入れた強者もいますが^_^;
「MSI Wind Note」にMac OSX Leopardをインストール」

そこで! やっぱMacBook Airですよ! デカイとはいえ薄くて軽い。MacBookじゃ重いし、頼りないことを思うとやっぱりね。

ただし、Airを1台でEee PCが4台買える値段はどうなの?w 中古のAirでも3台に相当ですよ。ルックスとOSで妥協すればかなり面白い買い物になると思いますが、やっぱAirも捨てがたいですねぇ


相変わらず物欲と戦い続ける日々ですw

PSPくらいの液晶サイズで3G + Wi-FiのiPod touch 3G(80GGB HDD)が出たら有給とってでも並ぶんですが!w
それとも「こういうの」にしとくのが無難?(高いけど)

|
|

« 髪伸びるの速くね? | トップページ | VAIOノートの力作 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/41828837

この記事へのトラックバック一覧です: iPohoneとネットブック:

« 髪伸びるの速くね? | トップページ | VAIOノートの力作 »