« 「こんな企業サイトはイヤだ」ベスト20 | トップページ | ダビング10 本日スタート »

2008年7月 4日 (金)

ドラマ「イタズラなKiss」96年版

まだ見たことのなかった1996年に放送されたドラマ版「イタズラなKiss」の第一回の放送がテレ朝チャンネルでありましたのでさっそく見てみました。

まあ、ストーリーは知り尽くしてるわけですが、多少の変更があるようです。Wikiのデータからして、ストーリーを高校時代にしぼっている(放送時期はおそらく女子大生か看護学校時代で、連載は続いていた時期)ために、松本裕子が同級生として登場していたりします。また第一回では、テスト100番以内なのに、同点だったので掲示板に載らないとか、二人の写真が入ったお守りを落としてしまう、などという変更点がありました。

まあ、別にそういうところに駄目出しするつもりもないですし、かなり作りにB級感がありますがこの当時の学園ものってまだこんな感じかな。いやでも意外に(失礼)といってはアレですが、かなり楽しめました!

入江君役の柏原崇さんもけっこうハマってます。意外な配役の浅田美代子さん(入江ママ)も、個人的にはお気に入り。入江パパが太めじゃないのはどうなの?w 肝心の琴子役の佐藤藍子さんですが、演技とかに不満もないですし、アニメ声でないのも別にいいんですが、ただ一点、大柄に見えるんですよ。髪も短いし。164cmだから決して大きい人ではないんですが、スラッと細身のせいかな。琴子とイメージがかぶらない。エンディングでは原作者のイラストと実写を重ね合わせたりしてるんですけど・・・ これって原作マニアが陥りやすい勝手なイメージづけなんですけどね。

元のストーリーが面白いからそのまま見れちゃうし問題ないんですが、変更されてるオリジナル部分がどうなるか、です。

|
|

« 「こんな企業サイトはイヤだ」ベスト20 | トップページ | ダビング10 本日スタート »

スカパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/41736503

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「イタズラなKiss」96年版:

« 「こんな企業サイトはイヤだ」ベスト20 | トップページ | ダビング10 本日スタート »