« 映画「フラガール」 | トップページ | ドラマ「ヤスコとケンジ」 »

2008年7月20日 (日)

複合機に負けた

先日複合機を導入して、CD/DVDのレーベル印刷の試運転をなんとかできてたので、さあ、これからいっぱい印刷しようと思ったらなぜか出来なくなっていた。

なぜだかわからないけど、これだけで数時間悩んで結局タイムアウト。

まったく理解不能。

説明書通りの同じ手順なのに。

通常のA4普通紙にはプリントできるのですが、CD/DVDレーベルに限ってできない。レーベルって基本的に専用ソフトじゃないとレイアウトとかあって多分対応できないと思うんですよ。

ドライバーのせいか?と思って何度も最新にものや付属のものをインストール。でも駄目。

正確に言うと、「epson multi-printquicker」という付属ソフトから印刷しようとすると「印刷」ボタンがグレイアウトしちゃってて押せないのです。

いろいろ取り説、F&Q、ネットをいろいろ検索してもいい答えは見つからない。(Windows用の答えはあるがMacには関係なさそう)

正直疲れ果てました。

今度サポートにゴラー電しようかと思いますが(・・・繋がればの話デス)、BootCampでWindowsからプリントしたら意外に問題無かったりして。

巨大なただの邪魔物と化した複合機を見ていると哀しくなります。

|
|

« 映画「フラガール」 | トップページ | ドラマ「ヤスコとケンジ」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

鬼八郎さんが悩む位ですから大変な事ですね。
私はただのWindowsでもわからないことだらけです。

印刷機はCanon・PIXUSIP4300にEPSONから変えました。
これはディスク印刷も両面印刷も出来て便利です。
INK類がEPSONよりCanonの方がわかりやすい所にあることが多いので気になっていましたが、使ってみてCanonは良かった。
(スキャナーはEPSONですが)

私はオーディオでもそうですが、別々に買います。
何か故障した時に買い換えがきくからです。

難しい問題ですね。
この複合機はWindowsしか対象としてないのかも。

投稿: 毎日がYukiYuki | 2008年7月20日 (日) 08時27分

こういうのって案外うっかり見落としてた、みたいなことで簡単に解決しちゃったりするものだったりして orz ←こんなことになりそうなんですよね。

投稿: 鬼八郎 | 2008年7月21日 (月) 01時25分

まったくの通りすがりです。お友達のエプソンプリンタ(PX-G900)とMacOSX(10.5.1 PPC)でおなじめに会いました。

結局、「かんたんプリントモジュール」というモジュールを削除して、入れ直して、再起動後に、「MultiPhotoQuicker」を起動時すると、プリンタデータベースの再構成中、みたいなダイアログが延々と出た後、嘘のように普通に印刷できるようになりました。

もし解決してなければお試しあれ。

投稿: とおりすがり | 2008年8月26日 (火) 14時11分

とおりすがりさん、通りすがりにありがとうございます!
アレ以来すっかり触ってなかったので、プリント予定のディスクもたくさんできてしまいました。今度さっそく試してみます!

投稿: 鬼八郎 | 2008年8月27日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/41909239

この記事へのトラックバック一覧です: 複合機に負けた:

« 映画「フラガール」 | トップページ | ドラマ「ヤスコとケンジ」 »