« iTunesに参った | トップページ | 樹里さんの演技がギャラクシー賞の月間賞 »

2008年7月29日 (火)

「虹の女神」の録画失敗(号泣)

楽しみにして家に帰ってみると、「エラー」のメッーセージが... orz

な、なにーっ!!

(号泣)


上野樹里カテゴリーなので、PC系、AV系の深い話題はできるだけなしでお話しますと・・・

先日からD4のアナログでPC録画できるPV4を導入。
これでハイビジョン画質でPCに映像を残すことができます。

この間も樹里さんの「めざましテレビ」映像をHDの高画質のままPCに保存したところです。


これまで何度も成功してたので、何の問題もなく予約しておいたのですが、PCIの帯域不足エラーで録画停止のメッセージが出ていました。20分程度で止まっています。まあ、ようするにPCのスペックがフルハイビジョンに対してちょっと不足してる?ということのようです。

「樹里さん+BSデジタル」とうことで1920x1080で録画したのが失敗の原因か?
1440x1080でも充分な画質ですが欲張ってしまいました(今まで失敗がなかったので)。

いろいろ勉強してみたのですが、私のPCではこれ以上の改善は難しく、今後もいつこんなことがおきるかわかりません。

まあ、かなりアレもんの機器なんでこんなものかと...


もうハイビジョンでの放送はないかもしれないと思うと悔しくて悔しくて・・・

もっと勉強しておくんだった・・・

|
|

« iTunesに参った | トップページ | 樹里さんの演技がギャラクシー賞の月間賞 »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

ザザ残念でしたね、、、!でもいつかまたやってくれるんじゃないかしら。いい映画だから。わたしも今年になって見たばかりだったので生意気なこといえないんですがフラガールが公開された年に公開されあちらは評判になって沢山の賞いただいたのに比して虹の女神は埋もれてしまってあまり光の当たらなかった作品と聞いています。わたしはそのとき何かの雑誌に評論が載っていてあっこの映画見なくてはと思っていて題名も忘れ誰が主演かも分からずずっと私の中でも埋もれてしまっていた作品だったのです。それがひょんなことから、、、。虹、木漏れ日、空、屋根、お祭り、大学の部室、土手
学食 二人の歩く背中、それらがみんな美しくわたしもいつか美しい画面で見てみたいと思います。

投稿: すみこ | 2008年7月29日 (火) 05時51分

こんばんは
昨日の放送は年初の再放送で
昨年末のテレ東の放送よりも
カットが酷く、樹里さんファンの
怒りを買っていました
ですから落ち込む必要はないかと

投稿: りきいぬ | 2008年7月29日 (火) 21時54分

りきいぬさん
慰めていただいてありがとうございます^^
PV4は「このために」買ったようなものなので、それが失敗とは...トホホです。たとえ短くても「綺麗な映像」がある、というだけで満足できたんですが...

すみこさん
とりあえずDVDは買ってありますので、私はまずはそこからです。

投稿: 鬼八郎 | 2008年7月29日 (火) 23時43分

http://www.gou-gou.jp/
グーグーの公式充実してきました
予告かなりいいですよ

投稿: りきいぬ | 2008年7月30日 (水) 21時21分

http://www.houkon.jp/galaxy/gekkan.html
追加ですが、ギャラクシー賞の月間賞を
樹里さんがとりました

投稿: りきいぬ | 2008年7月31日 (木) 00時43分

おお! なんだか凄そうな賞をいただいたようですね!おめでとう樹里さん! 

「グーグー」の予告の樹里さんの髪型がなんだか新鮮でこれも今見るといいな!w
天才マンガ家さんは死んじゃうんでしょうか?なんだかそんな感じにうけとれたんですけど...

投稿: 鬼八郎 | 2008年7月31日 (木) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42000456

この記事へのトラックバック一覧です: 「虹の女神」の録画失敗(号泣):

« iTunesに参った | トップページ | 樹里さんの演技がギャラクシー賞の月間賞 »