« iPohoneとネットブック | トップページ | 「奈緒子」DVD »

2008年7月17日 (木)

VAIOノートの力作

ソニーから新しいノートPCが発表になってます。

16インチ級(!)のAVノートとか、なんだかすごいなぁーなんて思ってみてたのですが、やはり気になるのは13インチクラスのモバイル「type Z」ですね。

Vgnz90


デザイン的には旧Type SとType Tの間みたいで嫌いじゃない。
いやしかしその性能がすごいなぁーと。

SSD RAIDが圧巻の最上級モバイルノート——「VAIO type Z」

SSD RAIDってどんなに速いんだ?www

価格もスゲーw

9時間持つとか、13.1インチ液晶で解像度が1600×900ドット(文字小っさ!)。
キーボードは生で見たこと無いけどMacBookみたいな感じかな?


MacBook使って思うのは、13インチって中途半端で、モバイルには大きいし、メインで使うには小さい・・・とずっと思ってきました。モバイルなら11〜12、メインなら15〜だろうと。でも最近13インチクラスも見直してるんですよー。結局なんだかんだいって一番使いやすいサイズ。どっちつかずだけど、逆にどっちもイケル。(MacBookは重いのでモバイルはちょっとツライが) だから各メーカーも気合いが入ってるんだろう。


最近インテルのCentrino2発表で次期MacBookの噂が絶えませんが、アップルもそろそろ、小型でパワフルなMacBook Proを出してください!(12インチのPowerBookみたいなの)「Air」もいいけど私にはちょっと妥協しなきゃいけないところが多すぎる。

13インチはまずないと思うので、12インチ以下なら1またはゼロスピンドルがいいな!内部アクセスが簡単で。 薄いLEDバックライト液晶で1.5kg以下、6時間以上バッテリーが持つくらいが理想。


どうでもいいけど、そろそろMSもWindowsのGUIデザインはOEM先に自由にやらせてくれればいいのに。そうしたらもっと各社いろいろデザインして面白くなると思うけど、今は結局どこのメーカーでも何をするにも「Windows」だから。

ところでみなさん、Vistaのフリップ3Dなんて忘れちゃってませんか?(私は最近まで忘れてましたスミマセン)
Flip3d

|
|

« iPohoneとネットブック | トップページ | 「奈緒子」DVD »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/41880886

この記事へのトラックバック一覧です: VAIOノートの力作:

« iPohoneとネットブック | トップページ | 「奈緒子」DVD »