« Gyo Magazineを買った | トップページ | のだめカンタービレ 第126話 とCREA »

2008年8月10日 (日)

海猿 その2

今夜は映画「LIMIT OF LOVE 海猿」があったので録画したのですが、まだしばらくはみることができません。

それというのもまだドラマを全部見終わってないから。(この映画はドラマの完結編みたいなものらしいので一応順番で)

帰りも遅いしオリンピックも気になるし、なかなかドラマを見る時間もとれないのですが、途中まで見ていてかなりハマってます!

いや、凄くいいドラマですよ。今まで見てなかったのが悔やまれる。視聴率的には大ヒット!とまではいかなかったのが信じられないクオリティですが映画化とかされるのもわかりますね、これ。

最初の映画版も良かったのですが、ドラマのほうはじっくりと「海猿」たち(とその家族)の人間ドラマをそれぞれ描くことができていい。映画のような大掛かりの仕掛けは無いけど、お金かかったんだろうなぁーなんて思ったりして。

なかなか役者ぞろいなんですが特に「元トッキュウ隊」の池澤を演じる仲村トオルさんがイイ!ストイックな感じがカッコ良すぎる。あれだけの肉体にするには(他の人もだが)相当な鍛錬が必要だったのではないか。

潜水士という仕事がどんなに大変なのかの断片がわかったような気がします。
もちろん「ドラマ(映画)」なので現実とは違ってそんなにかっこいいものじゃない、という刑事ドラマみたいな話もあるでしょうが、映画の終わりで「最前線に楽しいことなどひとつもないぞ!」といった教官の言葉も重かった。

|
|

« Gyo Magazineを買った | トップページ | のだめカンタービレ 第126話 とCREA »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42121299

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿 その2:

« Gyo Magazineを買った | トップページ | のだめカンタービレ 第126話 とCREA »