« 北京オリンピック | トップページ | のだめカンタービレ 再放送 »

2008年8月19日 (火)

海猿 その3

しばらく自分探しの旅に出ていたのでw
すっかりブログを更新できていませんでした。

まあ、探したってなかなか見つかるものじゃありませんが。


海猿のドラマ篇、ついに最終回まで見ました。感動〜の嵐ですヨー!

池澤さんの殉職には泣けて泣けて仕方がありません。
なぜあんなことでこんなにいい人が死ななきゃいけないのか!と怒りを覚えますが、海上保安官にはそういうこともありえる厳しい仕事なんだろう。そしてそんなやつらでも救出しなくちゃいけないなんて、どんなに悔しかったことか...

また、下川隊長が奇跡的に回復するくだりは「そんなドラマみたいな奇跡なんて!」とか思いつつもここでも涙なみだ・・・


いやホントとてもいいドラマにめぐり合えた!
男臭い感じだけど、仕事に命かけて真剣に打ち込む姿はとても素晴らしく、またそれを支える愛とかよく描かれていました。


さて、次は映画2作目「LIMIT OF LOVE 海猿」です。
ドラマのような緻密な人間描写はもしかしたらないかもしれませんが、映画ならでは醍醐味(なんかすごい事件みたいだし)、新たな船にのった大輔の成長した姿を見たいですね。きっと池澤さんや下川隊長のような立派な潜水士になってるんじゃないかな?

|
|

« 北京オリンピック | トップページ | のだめカンタービレ 再放送 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

海猿とは関係ないのですが(汗
http://mauiallstars.jugem.jp/
樹里さん可愛いです
それと8/26に樹里さん出演
ほんとにあった怖い話 行きずりの紊乱者
がフジTVで再放送されます
けっこう怖いですよ

投稿: りきいぬ | 2008年8月20日 (水) 00時25分

私の地域はフジテレビやスジナシは放送はありません。見れないよ~8/17はどんなんでしたかぁ?再放送でしたかぁ?旅先でみていらっしゃらなかったら、いつか見たあかつきにはブログ記載、よろしくお願いいたします。間接的ですが、いりぬき様の情報はありがたいのですが、アドレスはジャンプでいけないし、たどり着けないこともあります。ジャンプでいけるよう、よろしくお願いいたします。

投稿: ジュリチャンファン | 2008年8月20日 (水) 01時00分

お名前間違える、大変失礼なメールをいたしました。いりぬき様ではなく、りきいぬ様でした。ひらがなをいつも、読み間違う私です。すみませんでした。りきいぬ様の情報はすごいです。感心していますし、感謝いたしております。また、よろしくお願いいたします。

投稿: ジュリチャンファン | 2008年8月20日 (水) 01時32分

> りきいぬさん
いつも情報ありがとうございます。
どんな番組なんでしょうね。旅系とか、前のアースオデッセイみたいなレポ系とか。楽しみですね。
絵のことを褒めてましたが「ジュリアーノ」ってどういう意味なんでしょう??

「ほんとにあった怖い話」は確認したとろこ自動録画予約になってました! 検索したら2004年3月6日放送分とのこと。恐いの嫌いなんですが^_^; こちらも楽しみです。


> ジュリチャンファンさん
すみませんが、このブログのコメント欄にはアドレス等に自動でリンクをつける機能がありません。文字にリンクを付けるには「htmlタグ」の知識が必要なんです。

http://mauiallstars.jugem.jp/
(ただし、迷惑書き込み防止や何らかの理由で外部リンクを禁止してる場合もあります)

お手数ですが、アドレスをコピペで貼って対応していただけますでしょうか。よろしくお願いします。

投稿: 鬼八郎 | 2008年8月20日 (水) 13時03分

2回、携帯から鉛筆で写したアドレスを検索したら、探せなかったので、今回も助かりました。ありがとうございました。この次頑張ってたどり着いてみたいと思います。

投稿: ジュリチャンファン | 2008年8月20日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42209579

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿 その3:

« 北京オリンピック | トップページ | のだめカンタービレ 再放送 »