« 「俺たちの朝」が面白い | トップページ | 樹里ファンのつぶやき »

2008年8月 2日 (土)

海猿

見たいと思ってたのに、結局なんだかんだで見そびれてしまってそのままになっていた多くの映画、ドラマのなかの一つです。

というわけで、取り上げる話題がいつも古くてすみません。でもこうしてそういったものを見るようになったのも2008年「のだめ」に出会って私がちょっと変わった部分かもしれません。


というわけで今夜放送の映画「海猿」を見ました。やっぱテレビで見る映画はCMがジャマ過ぎ。

Umizaru


これって日本版(海保版)「愛と青春の旅立ち」ということでいいんでしょうか?^_^;

まあ、似てるとか影響されてるとかどうでもいいんですが、けっこう面白かったです!

なぜこの人?っていうゲスト的な人もいてマイナス面も目立ってましたが(そういうのやめましょうよ)、映像にも迫力があったし、伊藤英明さん、伊藤淳史さんの演技良かったし、藤竜也さんが渋くてイイ!

ただし、最後の査問委員会。あれでいいのか?ってのはありますw


来週は続編(間にテレビドラマ版が入ってたらしい)も放送予定だとかで、楽しみです。

また、原作とはかなり違うらしくてそっちはもっと面白いらしいので今度読んでみようかな。「ブラックジャックによろしく」と同じ作者らしいし、そっちもいっしょに。


加藤あいさん。
とても綺麗な人なんですけど今までまったく興味が持てなかったんですが、この映画では良かったですね。綺麗なうえに可愛らしさもプラスされて。


最後、良く知ってるお茶の水が出てビックリ。
聖橋が見えるお茶の水橋の上って好きな場所なんです。

|
|

« 「俺たちの朝」が面白い | トップページ | 樹里ファンのつぶやき »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

CBSの名古屋の放送局にスジナシ番組に出演です。鶴瓶師匠と即興ドラマがあり、2月に出演し、凄い面白いと評判だったと。8月17日スペシャルで出演なさること知りました!映るなら是非見て下さい!

投稿: ジュリちゃんファン | 2008年8月 3日 (日) 01時25分

http://hicbc.com/tv/sujinashi/next/index.htm
情報ありがとうございます。

ueno-juri.comには情報がないので再放送でなければ嬉しいんですけど。「リクエスト殺到」というのがなんとも嬉しい限りです!

投稿: 鬼八郎 | 2008年8月 3日 (日) 23時46分

来週の月曜から
のだめの再放送がはじまりますね
樹里さんファンで瑠可のイメージしかない
方たちはきっとびっくりされるでしょう

投稿: りきいぬ | 2008年8月 5日 (火) 00時44分

えっーーーーー! っと思ってブルーレイレコーダーの予約状況を確認したらすでに予約されていましたぁ!!
(キーワード登録したままだったので)

のだめ再放送ですかー(関東圏だけ?)。正月以来なんですが早過ぎないですかねぇ。嬉しいけど!

これは関連する「ビッグなお知らせ」アリ!?・・・というよりは、瑠可人気にあやかって?でしょうか^_^;

瑠可イメージでファンになり、話題の「のだめカンタービレ」をレンタルしてさらにファン度が増した・・なんて話もあったりするみたいですからね。

今でもときおり動画ファイルでチラ見しようとして最後まで見てしまったりするんですがw、もう続々編決めちゃってくださいよ!って思います。髪もじきに「のだめ」になりますw

投稿: 鬼八郎 | 2008年8月 6日 (水) 00時36分

海猿の例を見て多くの樹里さんファンが
喉元まで出掛かって飲み込んだみたいな
状況ですね<ビッグな話題>w
それと再放送の一話目、放送時間の関係で
多少のカットがあるかもしれません

投稿: りきいぬ | 2008年8月 6日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42043684

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿:

« 「俺たちの朝」が面白い | トップページ | 樹里ファンのつぶやき »