« Perian | トップページ | V-StageでグーグーのPR »

2008年9月 5日 (金)

欲しいものあれこれ

iPhoneはあれほど爆発して話題になったが、ソフトバンクの予定よりは売れてないという記事がYohooにあった(リンク先失念)。また、ノルマが売れないようだとドコモの参入もありえるらしい。本当かどうかはよくわからないが、ある程度売れたここからが勝負なんでしょう。

私はアレに2年で20万も払うことはできないのでiPod Touch狙いです。整備済み品なら8GBモデルが2万で買えるので「キターー!」と思ってたら9月に新製品が出るというので待っていました。

いよいよ9月恒例のiPod関連のスペシャルイベントが9月9日に行われるそうですので、また寝ないでニュースサイトをチェックですね。


本当はMacBookが欲しいんですが、まだ発表は先なのかしらん。
私のは初代Core Duo 1.86モデルで、メモリーも2GBまでしか積めません。そんなに不満もなかったのですが、何やらついにモデルチェンジしてアルミのボディーになるかも、という噂なので俄然買う気満々でいます。

やはりプレミアムは「ブラックアルミ」?

もちろん軽く(2kg以下希望)なって、できたら液晶部は他社並みに薄く、ベゼルを狭くして欲しい。そのほうが絶対かっこいいし。またその液晶は完全に16:9になるかも、とMac系の噂サイトで以前見たけど最近はきかないな。PCの世界では確実にそうなりそうな気配です。特にHD映像が16:9なので、今の16:10の液晶だと上下に黒帯が出るのがスマートじゃないかららしいが、縦の改造度が少ないのはパソコンとしては使いづらいかも。相当改造をあげないとね。すでに店頭に出てる16:9のノートPCとか見てるとなんだかスマートでかっこいいですよ。逆に今の16:10がやたら四角に見えたw


PSPでも買ってゲームでもしようか、などと思っていたら10月に新型になるらしいのでそれまで待とうか、いやDSでも買って今更脳のトレーニングでもしようか、などとも考えてるんですが。

|
|

« Perian | トップページ | V-StageでグーグーのPR »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42382913

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいものあれこれ:

« Perian | トップページ | V-StageでグーグーのPR »