« 「グーグーだって猫である」を見てきました。 | トップページ | イタズラなKISSはまだ続きがあった »

2008年9月20日 (土)

流星の絆

夏のドラマは「ヤスコとケンジ」以外スルーしてしまった私ですが、(それも途中自分でも気づかないうちに脱落)10月期ドラマに早くも気になるドラマが・・!

流星の絆


いや、世間では東野圭吾原作(有名らしい)とかクドカン?脚本とか二宮和也さんの主演とかが話題だと思うが、個人的には主題歌がいいから見たい( ̄ー ̄)ニヤリ

そう神様ボウイ様の名曲『Space Oddity』だから!

ドラマの内容と歌詞に関係があるのかさっぱりわからないが、(日本のドラマ史において洋楽主題歌の歌詞がドラマ内容と関係してるということは少ないと思うぞ) 流星というところからグラム時代のデビッド・ボウイ(ジギースターダストとかね)のイメージなのかな?まあいいやw

テレビで番宣のCMが流れたときはドキドキしましたね! 聞こえるはずのないところからあの声が聞こえてくるんだから。

もうひとつ、戸田恵梨香さんも出てるしね!w あと及川宗佑以外の錦戸亮さんにもちょっと興味アリ。

|
|

« 「グーグーだって猫である」を見てきました。 | トップページ | イタズラなKISSはまだ続きがあった »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もコードブルーだけ見ていたのに、それが4回程度で脱落。この秋からの新ドラマに期待しています。東野圭吾さんの作品は結構読んでいるので、『流星の絆』も楽しみにしていますよ。

投稿: Mr.S | 2008年9月21日 (日) 06時55分

やはり東野圭吾さんという方は有名な作家さんなんですね。マンガのほうは多少わかけど小説のほうは全然わかりませんので。あとテレビや映画の監督とか脚本家とかも。

またちょっと春の頃みたいにワクワクして家に帰りたいなぁと思う今日このごろ、いろいろ物色中です。ハマれるドラマがたくさんあるといいな! 

とりあえず亀山が「卒業」するという「相棒7」は必須ですが!!

投稿: 鬼八郎 | 2008年9月21日 (日) 23時18分

 東野圭吾さん、「容疑者Xの献身」で直木賞を受賞しましたね。「容疑者Xの献身」も間もなく劇場公開になるんじゃなかったかな。
 とりあえず『相棒7」は私も欠かさず見ようと思っていますよ。管理人さんがおっしゃる通り、これは外せません!

投稿: Mr.S | 2008年9月22日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42539390

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆:

« 「グーグーだって猫である」を見てきました。 | トップページ | イタズラなKISSはまだ続きがあった »