« SWING GIRLS ブルーレイ版(と虹の女神上映) | トップページ | 祝!国際ドラマフェスティバル 主演女優賞 »

2008年10月24日 (金)

流星の絆 その1

ドラマ「流星の絆」

見るのがおそくなりましたが、第一話の感想・・・大変面白かった!


もっと重くてドロドロしたドラマを期待していたんですが、宮藤官九郎脚本とかで「青春ドラマ」風になったんでしょうか(原作知らないので)。主題歌とか聞いた瞬間、軽い感じだったのでちょっと違和感があったんですけど、なるほどね。ホストを使った詐欺へのリベンジが少し演出過多という気がしましたけど、あれで功一がどういうキャラかわかった気がします。

静奈は、OL、キャンギャル、あのウサギを抱えた(なんと呼んでいいのかわからないジャンルw)少女のような姿を見て、戸田恵梨香さんで納得w いいわ、やっぱ。戸田恵梨香さんサイコー!

主人公の 功一 (二宮和也さん)が童顔すぎてお兄ちゃんには見えないですねぇ。また弟泰輔演じる錦戸亮さんがラスフレとは違った明るく行動的なキャラが新鮮。

14年経っても兄妹3人以外は年を取って見えないのはどうかと思うけど(設楽さんがまったく変化無しw)そんなことはどうでもいいですか。


あのハヤシライスにこだわる男が気になってたんで公式サイトでちらっと見てしまったんですが、親がハヤシライスで成功しているらしく、しかも事件に関係してるよう(泰輔が目撃してる)で、このあたりの今後が気になりますね。アリアケのハヤシライスとも何か関係があるんでしょうが犯人なのか違うのか。このあたりのサスペンス性がもっと盛り上がってくるといいのにね。

果たして兄妹は本当に復習をとげるんでしょうか?


余談ですが・・
公式サイトに二宮さんと錦戸さんの画像がある!?っと思ったら変に加工してあってw あれって写真ではなく絵ですか??

|
|

« SWING GIRLS ブルーレイ版(と虹の女神上映) | トップページ | 祝!国際ドラマフェスティバル 主演女優賞 »

ドラマ・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ジ○ニーズは今年あたりから、ああいう形で写真(じゃないんだけど)を出すようになったみたいです。
「薔薇のない花屋」の人物相関図には香取君の顔があるけど、それをクリックすると???なんだこれってことになってます。ラスフレのトップページの宗佑もよく見るとへんですね。

投稿: 小次郎 | 2008年10月24日 (金) 14時51分

言われるまで気づきませんでしたが、確かにラスフレの宗佑もなんとなく処理された画像になってました。まあ、必要に応じて少しずつですが変化しはじめてるんですかね。

投稿: 鬼八郎 | 2008年10月24日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42880963

この記事へのトラックバック一覧です: 流星の絆 その1:

« SWING GIRLS ブルーレイ版(と虹の女神上映) | トップページ | 祝!国際ドラマフェスティバル 主演女優賞 »