« VLCがバージョンアップ | トップページ | 夢をかなえるゾウ »

2008年10月30日 (木)

Crossover Macが無償配布してた

Crossover Mac

昨日一日だけの祭りだったですが、みなさんダウンロードしましたか?

田中俊光のblog
CrossOver製品の無償配布(10/28限定)

私はよくわからないままメアドを登録したんですが、ぜんぜんメールは来なくて、よく見たらフルで使えるファイルがダウンロード可能になってました(IDとかシリアル番号とか全く不要)。

一日限定で「タダであげる!」というのは太っ腹のようですが、このままだとシリアルもIDも無いから、つまり「バージョンアップできない」ということですよね。そこが「買った」人との違いでしょうか。バージョンアップ、アップグレードするのならお金チョーダイっていう。きっとすぐにもっと凄いものが出るのかもw

以前にはDivXもやってました、こういうこと。

私も以前に試したことがあったのでだいたいわかってたのですが、私が使いたいアプリのほとんどが動かなかったか、不安定ながら起動しました、程度。また、ウィンドウ上にファイルをドラッグ&ドロップしても読み込まず「ファイルを開く」から階層をたどってMac側までいかなければいかけないなどというあまりの使いにくいさにガッカリした覚えがあります。

結局今回もただだから落としてはみたものの、将棋ソフトしかインストールしてませんw マイクロソフトOfficeとか使いたい人かゲームしたい人向けにはピッタリみたいですけどね、今んとこ。


-------(追記)------------

11/1 レジストレーションコードの書かれたメールが来てた。ログインのアカウント登録もできたのでこれで、次のバージョンもこのレジストレーションコードを入力すると更新できそうな雰囲気(何しろ苦手な英語ばかりでよくわからないw)。

とりあえず「My Download」というページに行くとまたアプリをダウンロードできるので、ゲームではなくPro版をおとしておいた。まだインストールしてないが、これはレジストレーションコードが必要なファイルなのかも?

|
|

« VLCがバージョンアップ | トップページ | 夢をかなえるゾウ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ファーストDVD発売!
「上野樹里 ao akua(アオアクア)」
発売日:2009年1月23日(金)
価格:¥3,990(税込)

ハワイで撮影敢行!壮大な景色の中で、素顔に迫るプライベートコンテンツ満載。樹里本人が皆さんを喜ばせたいという思いからこのDVDを企画プロデュースしました。
※ao akuaとは?…ハワイ語で「ao」は光、世界、地球 「akua」は神、女神、超自然の、などを意味し、「ao akua」で「神聖な雲」=「虹」を意味する
公式より
また楽しみが増えました

投稿: りきいぬ | 2008年10月31日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42949707

この記事へのトラックバック一覧です: Crossover Macが無償配布してた:

« VLCがバージョンアップ | トップページ | 夢をかなえるゾウ »