« spotlight turns to notebooks | トップページ | そして黒ブチMacBookが我が家にキターーー! »

2008年10月15日 (水)

というわけで黒ブチMacBookがキターーー!

どうなの?このデザインw

アップル

Macbook200810


予想とは違って思いっきりiMacデザイン入ってましたw
(シネマディスプレイにまでも!)

そういやそうか、そうだよね。考えてみれば当たり前かw


見た目綺麗だけどガラスの反射がどうも好きじゃないので、白い旧iMacから現行へは移行せずにMacProに乗り換えたわけですが・・・
Engadgetの画像を見てもかなり反射してるのがわかるし・・・

実際に見てみないとわからないですからねぇ。

まあ、性能的にはここまであるとどっちでもいい感じなんですが、グラフィックが多少(5倍っつーからもっとかw)でも速いというのはいいことだし・・・

あ、私はMacBookのことを言ってて、Proはサイズ的に(価格的にw)候補にはございません。


とりあえず、Airでも気になった液晶まわりのベゼルの広さはiMac同様黒くしちゃって、バックライトキーボードをついに搭載!(これかっこいいから!)

特に気になるのがガラス製のトラックパッド。一番期待してたマルチタッチジェスチャーに対応!

そして・・・なんとパッドがボタンまで兼ねちゃうんですから! どうやって使うんだw??

一番の課題だった重量が・・・・・2.04kg!!

2Kgを切ることはできなかったようで微妙っちゃビミョーなんですが、ギリギリセーフ・・かな!?
ボディ下部のエッジが丸いんでポリカMacBookより持ち上げやすそうだし。


実物を見るのが楽しみです!
(とりあえず、アクセス過多なのかアップルストアが開かないときがある)


------(追記)----------
バックライトキーボードは上位機種のみという発表で、ページ上の動画にもそう書いてありますが、キーボードの説明分やアップルストアでは下位モデルもバックライト付きと表記してある。どっちなんだ!いったい!?
アップルストアの表示が間違ってる模様。

|
|

« spotlight turns to notebooks | トップページ | そして黒ブチMacBookが我が家にキターーー! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42792419

この記事へのトラックバック一覧です: というわけで黒ブチMacBookがキターーー!:

« spotlight turns to notebooks | トップページ | そして黒ブチMacBookが我が家にキターーー! »