« 樹里ちゃん映画撮影中の合間のひとこま | トップページ | セレブと貧乏太郎 その2 »

2008年10月22日 (水)

新MacBookの実力

毎日どこかで新型MacBook/同Proのレビューなどが掲載されていますが、PC Watchにて、VistaをBootCampでインストールしたレポートが掲載されていました。

西川和久の不定期コラム
「新型MacBookがやって来た! その1」〜ハード編
「新型MacBookがやって来た! その2」〜Windowsとの共存

それによると、Windowsエクスペリエンスはなんと5.2!

確か5以上あれば快適にVistaが使えますっていうことだったと思う。

ちなみにCPUがまだCore Duoだった初代MacBookでは、内蔵グラフィックが足をひっぱって3.0でした。なんとかAeroがギリギリできました、というレベルで、実際にモッサリな印象(AeroじゃないVistaってもうほとんどの魅力を失ってる気がするのは私だけじゃないはずw)。これもインテルのチップセットをやめてNVIDIAにしたおかげでしょうか(インテルでも進化はしてるが、GeForce 9400Mの性能が断然上回ってるということだろう。ま、GPUの会社だし)。

|
|

« 樹里ちゃん映画撮影中の合間のひとこま | トップページ | セレブと貧乏太郎 その2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42869476

この記事へのトラックバック一覧です: 新MacBookの実力:

« 樹里ちゃん映画撮影中の合間のひとこま | トップページ | セレブと貧乏太郎 その2 »