« アニメ「のだめカンタービレ巴里編」 | トップページ | セレブと貧乏太郎 その3 »

2008年10月27日 (月)

新MacBook雑感2

Macbookparts
継ぎ目の無いボディ、丸みをおびたカーブが美しい液晶部天板など、ホレボレするMacBookですが、あまりに見事なたたずまいのため「ラフに扱えない」といいう悩みを抱えております(◎´∀`)ノ

かなり気を使っちゃって、これじゃノートブックじゃないよなぁ、などと思ったり。

ところで、魅力のひとつ「バックライトキーボード」なんですが、旧MacBook Proはキーボード横の左右のスピーカー近くにセンサーがありました(左右同時に手で覆うと点く、どちらか一方では反応しない)が、新MacBookにはそんなスペースはないせいか、センサーはiSightのカメラのあたりにあるようです(新MBPはどうなんでしょう?)。いつも、スリープで閉じようとするたびにバックライトキーボードが反応してて変だな、と思っていたのですが、このあいだたまたま手をその近くにもっていったとき反応したので気がつきました。

|
|

« アニメ「のだめカンタービレ巴里編」 | トップページ | セレブと貧乏太郎 その3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42916721

この記事へのトラックバック一覧です: 新MacBook雑感2:

« アニメ「のだめカンタービレ巴里編」 | トップページ | セレブと貧乏太郎 その3 »