« セレブと貧乏太郎 | トップページ | 新MacBook雑感 »

2008年10月17日 (金)

蒟蒻畑問題が続いてるらしい

近所ではもうすでに売ってない「蒟蒻畑」ですが、製造中止のお知らせをわざわざテレビCMを流していました。がんばるなぁ、マンナンライフさん。会社の売り上げの2/3を今失ってるというのに。

ネットでは蒟蒻畑擁護論も出ているという。

マンナンライフ「蒟蒻畑」製造中止に「反対」ネット署名1万人

こんにゃくゼリーメーカーに激励の声殺到 ネットでは販売中止反対の署名活動

私も気持ち的にはその中の一人ではあるが、事故が多発してるという事実はあるんだし、問題が解決しない以上は復活はないという会社の判断を尊重したいです。

本来「フルーツこんにゃく」であったはずなのに、なぜ「こんにゃくゼリー」と分類されてしまったのだろう。そういえば売ってる時、横には類似品もいくつかあった気がする。あの袋やカップのデザインのせいか?

あらためてフルーツ果汁の入った「こんにゃく」として販売してはダメですか?
ゼリーっていうからダメなんでしょ?
これからはコンニャクにも「子供やお年寄りには食べさせないで」と書かなきゃいけないんですか?
ただし「おでんには向いてません」とか注意書きが必要か orz

|
|

« セレブと貧乏太郎 | トップページ | 新MacBook雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42820350

この記事へのトラックバック一覧です: 蒟蒻畑問題が続いてるらしい:

« セレブと貧乏太郎 | トップページ | 新MacBook雑感 »