« Appleイベントが14日にクルー! | トップページ | 夢をかなえるゾウ 第2回 »

2008年10月11日 (土)

のだめカンタービレ巴里編(アニメ版)

いよいよ始まりましたね!

第一回は原作のLesson54のみを使ってました。二人が巴里に上陸、アパートで新しい仲間、ターニャ、フランツらと出会うところです。

この辺りはギャグ満載なので話は知ってるのにやっぱり楽しめました。

二人で見たヴィエラ先生指揮の演奏は歌劇「オテロ」ではなくベトシチだったみたい。ドラマ版を意識したのかな?

フランツとの再会のところのフランス語と日本語の掛け合いの場面はどうするのかな?と思ってみてましたが「知ってるから」わかったかもしれません。どうなんでしょう。

あと、のだめのおかしなフランス語の勉強が朝食ではなくエスカルゴを死ぬほど食った夕食のお話に変えてありましたね。

声優さんの声も全然違和感ないし(ベッキーのターニャより大人っぽかったかなw)。


それにしても・・・・( ゚д゚)ポカーン


いきなり本編の真ん中で「シーズン1(大学編)をネット配信中」字幕スーパーで挿入するのはいかがなものか!(激怒)

初回放送ですよ?

再放送じゃないんですよ?

番組の終わりとかCM前のアイキャッチで入れるべきものでしょ?

ネット配信やDVDなどの商売っけ丸出しよりも、まずはファンや視聴者の身になって欲しい。
そこから始まるんじゃないのかなぁ。


作品内容は100点だっただけに残念すぎ。

|
|

« Appleイベントが14日にクルー! | トップページ | 夢をかなえるゾウ 第2回 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/42749255

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ巴里編(アニメ版):

« Appleイベントが14日にクルー! | トップページ | 夢をかなえるゾウ 第2回 »