« 今夜はスウィングガールズ | トップページ | あおいモードから抜け出せず・・ »

2008年11月 9日 (日)

樹里ちゃんとMac

いや、まあ、今好きなものを強引にくっつけた話題なんですが(;´Д`A ```

スウィングガールズの友子がおばあちゃんに買ってもらったけど全然使わず(!)質屋に持っていたのが初期のiMac G3。CRT管が懐かしい一世を風靡したモデルです。

Imacg3

ちなみにiMac自体はスタッフのもので、撮影中にあまりに重くて自転車から落っこちたとか。メイキングなどの特典映像でもiBookやPowerBookなどのMac系ノートが何度も登場しますね。


虹の女神であおいが自主制作映画の中で使用していたのは初期のクラムシェル型iBook。開いた貝殻みたいなデザインでかなりキテます。液晶の解像度は確か800x600じゃなかったかな?

Ibook_orange

時代的に合わないと思ったら、あおいが学生時代はまさにこの頃、ということのようです。2000年前後?


樹里さん自身はMacを使ってるかどうかわかりませんが、映画スタッフのなかで(映像を扱う人?)はやっぱMacなんかなぁ、と。

テレビだとそのデザイン性からけっこうiMacとか頻繁にでてきたりします(絶対彼氏とかも)。


瑠可は東芝かなんかでしたっけ?

千秋が使ってたノートはちょっとメーカー不明。(のだめが「好きデス・スクリーンセイバー?」を勝手にインストールしてたw)NECのLaVieっぽい。

玉木さんと樹里さんはNECのパソコンのCMで共演してたからきっとNECのヤツをもらってるかもしれませんね。

|
|

« 今夜はスウィングガールズ | トップページ | あおいモードから抜け出せず・・ »

上野樹里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/43054761

この記事へのトラックバック一覧です: 樹里ちゃんとMac:

« 今夜はスウィングガールズ | トップページ | あおいモードから抜け出せず・・ »