« セレブと貧乏太郎 その5 | トップページ | 渋谷駅が樹里さんで埋め尽くされる! »

2008年11月12日 (水)

新MacBookのキートップ壊れる

先の記事を書き込んでる途中で事件が・・・・

なんと、買ったばかりの新MacBookのキートップの一個がはずれちゃったんですよ。

で、裏をみたら、ひっかける爪が一個折れてるんです。


はっきりいって・・・

ほとんどこのキーボード使ってないのに( ´;ω;`)ブワッ


正直、新MacBookのキーボードは今まで使ってきたMacの中では私には一番打ちにくいかな、と思ってて、めったにキーボード使ってなかったんですよ。ネットの検索くらいですか。

打ち込み始めが重くて、「パクン」という感じですか。他に比べてストロークが長く感じる(実際にはほとんど差はないかもしれないが)。そして、何より表面がツルツルというかスベスベしてて滑る感じがあるんですね。

私にはサブで使うだけのものだったのでキーボードの重要性はなかったんで特に問題視してなかったんですが、「たまにはこれでブログでも」なんて思って使ったてみたらこんなことに orz


あーあ。いきなりのハズレだったみたい。゜゜(´□`。)°゜。

とりあえず、買った店かApple Storeにでも相談しますか・・・


--------(追記)-------------------

購入したショップに相談したところ、「購入してまだ1ヶ月経ってませんので、よろしかったら新品交換いたします」とのこと。おおー!( ̄▽ ̄)

いや、そこまでは期待してなかったし、破損なんて保証外かな、とも思ってたんですが、そもそも破損するような使い方してないし(ちょっとタイプしただけ、ミスって角を押したらペコっと浮いちゃっておかしいなと思ったら一個爪が折れてたという)、なんて太っ腹な対応。

話を聞いたところ、規定で一ヶ月以内は「初期不良対応」という決まり(もちろん状況による)だそうで、キートップだけなのか、その下に問題があるか判断しかねるので交換がよろしいのでは?とのこと。パーツだけ取り寄せてつけるか、お預かりしてアップルで修理もできるが・・ということでしたが、待ってられないので交換を希望しました。アップルストアに持ち込んだ方が速いかな?、キートップ代くらいだったら有償でも、なんて覚悟してただけにね。

HDDの中身はどうなるんですか?との問いに「それは保証できません」ということだったので「MacならHDDをそっくり入れ替えるだけでは?」「いえ、そのような対応はいたしかねますので」ということだったので、まあ、サブ機で重要なものはないので、簡単にバックアップをとってOSを再インストール。しかしなぜか後9分でフリーズしてしまうハプニング! しかたなくHDDの消去だけしてショップへ持って行きました。

新MacBookの入った元箱はあまりにコンパクトなので、普段の通勤用のバッグに入ってしまったw
(まあ、ノートPC運べるものなのだが)
しかし、やっぱ箱丸ごとでは重くて疲れましたが、お店でもすぐに対応してくれて満足。


おかげで、開封の儀式が2回もできることに!( ^ω^ )

こういう顧客満足度が商売では重要だよね、なんて納得してしまいました。
特にショップ名は書きませんが、SGの中村拓雄似wの担当の人ありがとう。
(*^ー゚)bグッジョブ!!

|
|

« セレブと貧乏太郎 その5 | トップページ | 渋谷駅が樹里さんで埋め尽くされる! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もよく壊れる機械に当たりますよ。機械の当たりハズレは、運だよと店員さんに言われました。何か変!と指が感じるのは、第六感みたいで、正しい判断になることがあります。気を落とさないで、新品に替えてもらえたらいいですね!

投稿: アホ卒業 | 2008年11月12日 (水) 02時30分

おかげさまで新品交換となりました。
AV機器を買いまくってたころはそういうこともありましたが、最近はあまりなかったんですけどね。あ、外付けHDDケースがダメだったことがあったっけ。まあ、100%完璧なんてことはないので、本当に「運」ですね。

投稿: 鬼八郎 | 2008年11月12日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/43087558

この記事へのトラックバック一覧です: 新MacBookのキートップ壊れる:

« セレブと貧乏太郎 その5 | トップページ | 渋谷駅が樹里さんで埋め尽くされる! »