« 流星の絆 その5 | トップページ | 梅田の樹里さんSMILE ! LIFE!ポスター »

2008年11月17日 (月)

YouTubeがさらに高画質化してた!?

してたんですよ!

もう巷では神画質と呼ばれてるそうなw

YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード


まずはこちらのほうをご覧ください。
JVC GZ-HD6 DEMO PAL - 03rd Upload downscale to 1280 x 720 WMV!

かなり画質がいいことに気づくと思いますが、さらにダウンロードしてみると、解像度が上がってることがわかります。

以前、URLの末尾に「&fmt=18」をつけるとH.264で480x360のMP4動画になるということは報じられていましたが(実際の元動画が高画質の場合は「高画質で見る」というリンクが表示される)、さらに「&fmt=22」と入れることで、1280x720サイズのHD品質のMP4ファイルがダウンロードできます。

「1280 x 720」や「HDTV」「HD画質」など、高画質をキーワードで検索してみるとポツポツとヒットすると思われますのでお試しください。

まあ、アップロードする人が高画質で上げない限り意味は無いのは従来どおりでしょうが、なんか仕様とか決まってるんでしょうか、これって?

|
|

« 流星の絆 その5 | トップページ | 梅田の樹里さんSMILE ! LIFE!ポスター »

オーディオヴィジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160148/43147200

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeがさらに高画質化してた!?:

« 流星の絆 その5 | トップページ | 梅田の樹里さんSMILE ! LIFE!ポスター »